2011年06月29日

私の履歴書

おはようございます。



もう、梅雨明けですかね。



35度の晴天が続く毎日ですが。



読む前にポチッとお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村


恋愛・結婚



日々更新していくなかで、



「お前はどなんだ?」



そう聞かれそうなんで、



自分のことも書いていきます。
私は196?年に大阪で生まれました。



万博までは大阪も貧しかったですね。



ただ、自然だけがあった北摂で育ちました。



家は、食料品の商売をしていて、



小さい頃から家業を手伝っていました、というより手伝うのが当たり前。




子供も立派な労働力の時代。



親も戦前生まれのたたき上げ人間。



言葉より行動のタイプ。



厳しい人間で、気に入らなければすぐぶん殴られました。




「商売人に学問は不要。」、親の考えでしたから、



当然、勉強など大嫌い。



小さい頃は外を走り回ってましたね。



その後、中高と野球にのめりこみましたが身の程をしらずに、



甲子園常連高に進学してレベルの違いに挫折。



目標がなくなり、人並みに大学にいきたく、



スパッと野球部を引退して、勉強に専念しました。



死ぬような勉強のお陰で、関西の有名大学に合格して、



その卒業後、実家の食料品会社に就職。



途中に色々ありましたが、現在に至ります。



私の趣味、嗜好は以下のとおり。



酒=今は飲みません。飲んでもビール並缶1本くらい。


  当然、夜の盛り場には縁ないですね。


おんな=商売おんなは嫌いですね。私じゃなくて、お金が好きで寄ってくるんですから。


   きっちりとした交際ならしたいですがね。


タバコ=吸わないです。



ギャンブル=しないです。もともと勝負は弱い〜。ジャンケンすら勝てないです。



趣味=運動。音楽きくこと。料理。商売柄、自分で作ってメニュー考えたりね。



休日は子供と必ず外は遊びに行きましたよ。



じっとしているのが好きではないんで。



大人の遊びに関しては淡白ですな。



家庭人としては、楽で手間が掛からないタイプでしょう。



ただ、妻のような遊び人には、



お世辞も言わないし、持ち上げてもくれない、



何の面白みもない男なんだったんでしょう、たぶん・・・



遊び人の考ええていることは今も理解不能ですが。



私はこんな人間ですね。




*兼高かおるさん。懐かしいです。


海外旅行がまだまだ高値の花のころ、女ひとりで世界中を旅をする。


英語がペラペラのかおる女史の姿に尊敬と憧れをもちました。


今の女性の皆さんにも是非スーパーウーマンを知ってもらいたいです。


posted by ミッキーハウス at 09:46| Comment(6) | 私につぃて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
先ほど
大変興味深いブログを拝見させていただきました。

相互リンクと言うお話ですが
私は主にゴルフ仲間とのリンクをメインにしておりますので
大変申し訳ありません
ご希望にお応えできかねてしまいます。

そちらからリンクしていただくのは
全くかまいませんが
私の方からのリンクは遠慮させていただきたいと思います。
(リンク先が増えてしまっていて整理しようと思っている位なんです)(苦笑)

私にとって離婚は
もうとっくに終わっている歴史の一ページになってしまっています。
本当にごめんなさい!
Posted by メイ at 2011年06月29日 22:35
こんばんは。

メッセージありがとうございます。

相互リンクというか「ブックマーク」欄に
リンクしてみました。


よろしくお願いします♪
Posted by あこ at 2011年06月30日 02:15
拙ブログに相互リンクのお誘いをいただき誠にありがとうございます。

あいにくですが私の場合は大昔に離婚経験はあるものの極めて特殊な例で他のどなた様にも参考にならないと思いますし、そもそも今育てている子供はそれよりずっと後に生まれ、昔の離婚とは一切関係がないので、今さら過去の離婚について書くつもりはありません。

せっかくお声をかけていただきましたのに申し訳ありませんが、相互リンクの件はご辞退申し上げたく何卒よろしくお願いいたします。
Posted by MIKO at 2011年06月30日 17:38
めいさん、お返事ありがとうございます。
いえいえ、頑張ってください。
Posted by ミッキーハウス at 2011年07月04日 10:28
あこさん、リンクありがとうございます。
こちらも完了しました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ミッキーハウス at 2011年07月04日 10:29
MIKOさん、お返事ありがとうございます。
過去のことになるのが一番良いんですよ。
うらやましい限りです。
どうかお幸せに暮らしてください。
Posted by ミッキーハウス at 2011年07月04日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: