2011年08月21日

子供の成長

雨が降って、


涼しくなりましたね。



案外、今年は秋が早いかもしれませんね。



読む前にポチッとお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村


恋愛・結婚



調停の面接交渉以後、



まったく子供とは会っていません。



でも、人伝いに、



子供の近況は伝わってきました。



車で30分の距離に住んでいるのですが、



近くて遠い距離ですね。
長女は、



私学の小学校を無理やり退学させられてから、



公立の小学校へ転校。



退学する時に、


クラスでお別れ会を開いてくれたらしいです。



さぞ、辛く、悲しかったことと思います。



妻のエゴの犠牲者。



その心中、


察するに余るものがあります。



その後、小学校で元気に生活して、



今は、隣にある中学校に入学。



今は2年生。



テニス部で元気に活動しているらしいです。



私の実姉が偶然ですが、



元妻の住んでいる家の近所の嫁いでいます。



何回か中学校へ通う、



元気な娘の姿を見たことを教えてくれました。



(ああ〜、元気にしているんだな・・・)



それだけで十分です。



長男は幼稚園を退園。



その後半年して小学校に入学。



今は、5年生です。



こちらも一度姉が見たそうです。



相変わらず元気に走りまわっていたらしい。



(2人とも元気ならそれで良い)



会えなくても、



親としてはそれが一番願うことです。



ただ、娘の中学校の制服姿と



息子の小学校の入学姿。



これが見られないのが心残りです。



写真でもいいんですが、



それも不可能なはなし。



これも運命・・・



先の人生、



どうなるかは判りませんが、



無事に成長してくれることを



祈ることしかできません。



悲しいですが・・・



*お知らせ


このたび、夫婦の問題、離婚、不倫に悩む方々へカウンセリングをして、



少しでも傷ついた皆さんの手助けをするための場所。


初回のメール相談は無料です。



話せば気持ちが楽になりますよ。



まずはお気軽にメールでご相談ください。


私のような目に遭わないように、誠心誠意対応いたします。


メールはこちらのホームページの窓口から。


夫婦問題コンサルティング大阪



http://minogame2563.toypark.in/sub1.html
posted by ミッキーハウス at 06:32| Comment(2) | 子供について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミッキーさんへ♪
こんにちは&お疲れ様です♪
イロイロ、ありますが〜
人生、そんなに完璧・完全に生きられませんよね?
あれこれ、子供さんへの愛情や想いがひしひしと伝わってきます。
>元気な娘の姿を見たことを教えてくれまし>た。
>(ああ〜、元気にしているんだな・・・)
影ながら祈る。。。。そのお立場にあるミッキーさんの心情を考えると。
胸がつまります。
日々生きる<糧>娘さん&息子さん!
一生変わらない<不変>な宝物ですね
Posted by mimi at 2011年08月26日 12:36
mimi さま、

いつも暖かいお言葉、

胸に染みとおります。

ささやかな暖かい御言葉が、

心の砂漠に潤いを与えてくれます。

演歌で人生砂漠とかの歌ありました。

作曲家はよく知ってますよね。

人生の浮き沈み。

子供も、健康であればそれで良い。

戦争で不慮の事故死する世界の人、

子供たち。

それに比べれば、

私の傷みなど贅沢なもの。

そう思い、頑張るようにしています。

皆さんの暖かい励ましが

今の喜びです。

ありがとうございます。
Posted by ミッキーハウス at 2011年08月26日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: