2012年03月20日

元妻の修羅場

高収入の内職 自宅でカンタンに時給4200円
ぴかぴか(新しい)




おはようございます。


今日は春分の日。


春のギアチェンジ。


お墓参りにも良い天気みたいです。


読む前にポチッとお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村


恋愛・結婚


ところで、


離婚した元妻の実家には複雑な事情が。


それが離婚の間接的な原因となるのですが・・・



元妻の実家には兄夫婦が同居していましたが、


この兄嫁と義父母との折り合いが悪いのは離婚前から聞いていました。


この兄嫁は性格がきつく、


義父母に対して容赦ない対応をするのです。


(まあ、得てして悪人にはこんな廻り合わせなんですが)


離婚にする1年前くらいから義父母の体調も悪く、


心細いために実の娘を実家に呼び戻した。


自分の都合のために人の家庭を崩壊させた義父母。


だが、以前にも述べたように裁判中に義父が病死。


この時、相手側の弁護士からの文章で知ったことですが、


兄嫁が特別養子縁組で養子になっている事実でした。


普通、婚姻関係では相手の籍に入りますが、


なぜ、養子にまでなる必要があったのか?


おそらく財産分けの問題と思います。


義父母が死ねばその財産の相続人は元妻とその実兄の2人だけ。


兄嫁にしたら勝手に実家に帰ってきたうえに、


財産まで取られる危険性を感じたのでしょう。


家の半分の妹の居座られた上に、アカの他人の兄嫁。


私と同じようにいきなり放り出される危機感があったのだと思います。


自分の妹が売春していても守ると宣言したバカ兄。


円満な家庭をいきなり崩壊させても何とも思わない義父母。


今度は自分の番。兄嫁がそう考えるのも当然。


そこで強行に養子になり相続権を確保。


その上、実家に居座られることを恐れたために、


元妻を実家からの退去を求めたらしい。


義父母の情けない人間性。


それを止めることもできず、呼び戻した元妻を実家の向かいのアパートに住まわせるのが精一杯の抵抗。


それから暫らく後に義父の病死。


ただ、相続でもガッチリと取ったらしい兄嫁。


義母の援助で細々と生活している元妻。


義母が死んだら死ぬまで自分で働いて生きて行くことに。


まあ、この展開は離婚する前から想像はしていました。


ただ、甘やかされて育った元妻には理解できなかったようですが。


「私のために親も兄弟も助けてくれる」と本気で甘ったれていたバカ女。


世間の冷たさを知ったのが家庭崩壊させてからというオマケつきですが。


まあ、地獄のそこまで落ちるのは当然の報いと思います。


私の義理兄に自分から声をかけてきた元妻の本心は明白。


義理兄から私との関係修復を図りたいという甘〜い考えからきたもの。


子供を盾にしてゆけばも見放さないと思っているバカ女。


まあ、地獄の業火にでも焼かれんと判らんのでしょうが。


子供の幸せとバカ女への復讐は別のはなし。


破壊された人生への償いはこれから追々取っていただく予定です。


この話には続きあるのです。


そう、あっと驚くサプライズが3月にありました。


この報告はまた次の機会に。


ではまた。



*家族問題、



夫婦の問題、離婚、不倫に悩む方々へカウンセリング・ルームを開設しています。


JADP認定夫婦カウンセラー資格者が


あなたのお悩みにお応えします。



初回のメール相談、対面相談は30分無料。



話せば気持ちが楽になりますよ。



まずはお気軽にメールでご相談ください。



メールはこちらのホームページの窓口から。


夫婦問題コンサルティング大阪



http://minogame2563.toypark.in/sub1.html








高収入の内職 自宅でカンタンに時給4200円
ぴかぴか(新しい)
posted by ミッキーハウス at 07:45| Comment(0) | 離婚後のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: