2012年12月16日

娘からの手紙


おはようございます、



離婚・家族問題コンサルタントの岸田 稔です。

今日は衆議院選挙の投票日。

日本を変える日になるのか。



読む前にポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村


恋愛・結婚


先週、娘、息子に時計を送ったことはお伝えしたとおり。

ところが、11日の日に手紙が・・・

そう、娘からの手紙。



*御自分のブログに私のブログアドレス貼って宣伝したいだくと、

知って得する「離婚調停までの裏ワザ」を無料でお送りします。

貼っていただいたブログを連絡、確認後にお知らせいただいたアドレスにお送りします。

離婚サバイバル日記〜生き残るのは俺か、鬼嫁か?
http://minogame2563.seesaa.net/














家庭の問題、そこまで言って委員会

娘からの手紙。

ほぼ原文で掲載します。

「 父さんへ

  お久しぶりです。時計ありがとうございます。 ありがたく使わせていただきます

  私も、あと2カ月で入試ということで、今は勉強に励んでいます。

  塾に通っていて、いいライバルとも出会て、本当に楽しくて充実した日々を送っています。

  S市で生活を始めて6年が経ちます。

  寂しいと思ったことが一度もなかったというわけではありません。

  それでも私はずっと前へ進み続けてきました。

  だから私は今、I市(私の住んでいる市です)には未練はありません。

  高校も敢えてI高校(大阪でも1,2番の公立進学校。ノーベル文学賞とった作家の母校)では

  とどまらず、更に上の高校を目指しています。

  春には必ず塾のチラシに載っているでしょうね(笑)。

  最後に改めて時計をありがとうございます。

  大事に使います。

  P.S 字、母さんに似てきたでしょう?(笑) 」

この手紙を読みながら、嬉しいやら、悲しいやら・・・

顔は笑いながら、涙が止まらない・・・

いつのまに、こんなにしっかり自立したのか。

離婚という影響をここまで子供に影響を与えていたのか・・・

親としてすまない思いと、しっかりしてくれているのが救いです。

「親が居なくても子は育つ」、よく言ったものです。

ただ、頭が下がります。

また、涙が出てきた・・・・

ではまた。


DV、モラハラ、熟年離婚。

きめ細やかな対応をモットーに離婚・家族問題コンサルタントが、


離婚したい方には有利な離婚を方法を、


離婚を避けたい方には家庭内の不和を治すことを考えます。


団塊の世代の方の熟年離婚が増加しております。


団塊の世代の熟年離婚にも対応しております。

また、エグゼクティブの離婚は対処を誤ると大変なことになります。

エグゼクティブ・コースもございます。


まず、ご相談ください。



初回のメール相談、対面相談は30分無料。



まずはお気軽にメールでご相談ください。



メールはこちらのホームページの窓口から。


夫婦問題コンサルティング大阪



http://minogame2563.toypark.in/sub1.html


*シニアのためのソーシャルネット体験をつづった記録、

ブログ「ソーシャル・ネット奮戦記」

こちらもよろしくお願いします!









posted by ミッキーハウス at 08:15| Comment(0) | 離婚後のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: