2015年09月28日

主人に離婚したいと言われました













読む前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






おはようございます。




2015年9月28日感謝の朝です。




「やる気がでてこないときの解決方法は5分だけする。
...

やる気を司っているのは脳の側坐核という部分。




この部分は動き始めてしばらくするとホルモンを出してくれます。




やる気というのは行動をはじめてからじゃないとでてこない」




by ざむ姫

(大阪出身のセラピスト、講演家、イラストレーター、著述家)







(新版)*あなたを幸せにする無料アプリ〜今日の言葉...

    http://minoru2563.com/maxim/?p=845







まずは、始めてみるのが成功の近道です。







今週もよろしくお願いします。




2cb37c8830f75d6838a3d769f29c0f69.jpg






さて、主人に離婚したいと言われました。







娘のためにも、離婚したくないと話をして来ました。







そんな相談です。















家庭の問題、そこまで言って委員会



*あなたの人生に役立つ情報

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法



復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚したら生きていけない、という苦しみから脱出する方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚調停なんかせずに、相手が離婚してくれる方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜離婚とこども〜ひとり親家庭の養育ノウハウ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今まで勝利者達が語らなかった!離婚調停マニュアル


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







<主人に離婚したいと言われました。





結婚5年、4歳の娘が1人います。





私の隠し事が発覚して、それでも隠していたことが原因です。





娘のためにも、離婚したくないと話をして来ましたが、





私のことを2度と信じることはないと、意思は固いようでした。





法律相談にもかかりましたが、離婚事由にはなり難く、







あくまで協議をし続ける段階だと言われました。








円満調停も申し立てようとしましたが、絶対出席しないそうです。








私に非があるのは本当に反省していますし、誤解も解きたいですが、








夫は収まらないようで、睨んだり無視したり、大声で怒ったりします。








顔も見たくないと言うことで、








ここまでなってしまったら、と思い、離婚を決意し伝え、







実家の方面で仕事を探していました。








しかし、夫に動きがありません。








聞くと、








「もう何も感じないことにした、娘のために今は別れない」と、言う事でした。








ただ、態度は酷く、逆に娘の精神や情操に悪影響が及ぶ恐れを感じますし、








こちらもかなり悩みましたが、







お互いのためにも前に進みたいと思っていたので、








どうして良いのかわかりません。








いずれ別れるでしょうから、それならお互い若いうちに…と思っていましたが、








これから夫に罵られながら暮らし、








信用ない中で歳を重ねて人生を送るのが、正直辛いです。



何か良い方法はないでしょうか。








私から離婚を言う事はおかしいでしょうか。







ただ、これは、罪なき夫を悪者にしてしまうのが…>







まず、




<私の隠し事が発覚して、それでも隠していたことが原因です。

夫に隠さなければいけないこととはなんですか?

隠し事そのものより、おそらく、







その隠し事を隠すために次々とウソを固めたはず。






恐らく、その行動に対して、妻としてあなたという人間に裏切られていたことが、






恐らく立ち直れないほどのショックだったはず。






<私に非があるのは本当に反省していますし、誤解も解きたいですが、






そのことを、未だあなたは軽く考えていますよね。






人の信頼を裏切られた傷に塩を塗っていることを理解していませんね。



私も、元妻からのひどい裏切りを受けて離婚しましたが、






元妻はそのことに対して終わったことぐらいにしか思っていませんが、



傷付けられてこちらとしては一生その傷は消えません。






<私から離婚を言う事はおかしいでしょうか。ただ、これは、罪なき夫を悪者にしてしまうのが…






ふざけていますよね。原因はすべてあなたのはずなのに。

自分が悪いと思っているのなら、黙って相手が気が済むまで罵倒されても、






反省と謝罪の意味で気の済むまでダンナさんに仕えたらいかがですか。






小手先にのごまかしで相手の誠意を踏みにじったのですから、



小手先の方法で相手の心を開くことなどはできません。



貴女に欠けているには誠意と思います。







誠意を尽くして怒りが溶けるまで方法はないですね。





















posted by ミッキーハウス at 09:33| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: