2016年01月31日

私は夫と結婚して20年ほど経ちます。











読む前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







読む前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


おはようございます! 




2016年1月31日、感謝の朝です。




「心をすりへらしてしまう人というのは
...

「やりたいこと」より




「やらなきゃいけないこと」を優先してしまう人」




by 心屋仁之助
(心理カウンセラー)







(新版)*あなたを幸せにする無料アプリ〜今日の言葉...

    http://minoru2563.com/maxim/?p=845







自分に過度なプレッシャーをかける必要はありません。







今日もよろしくお願いします。




5afb75a9871e0ee507ab84d7b9f7f4d3.jpg






さて、夫の家庭内暴力についてです。







私は夫と結婚して20年ほど経ちます。







そして高校生になる息子もいます。






ですが、気が荒く毎日のように息子を叱っています。







そんな相談です。







家庭の問題、そこまで言って委員会



*あなたの人生に役立つ情報

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法



復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚したら生きていけない、という苦しみから脱出する方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚調停なんかせずに、相手が離婚してくれる方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜離婚とこども〜ひとり親家庭の養育ノウハウ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今まで勝利者達が語らなかった!離婚調停マニュアル


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜











3ebfd5b6873a4147e4e6d4dc974b6f6c.jpg





さて、以前、不倫して自然消滅していた男性と再会し、







再び不倫関係になり5ヶ月程です。







そんな相談です。



























家庭の問題、そこまで言って委員会



*あなたの人生に役立つ情報

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法



復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚したら生きていけない、という苦しみから脱出する方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚調停なんかせずに、相手が離婚してくれる方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜離婚とこども〜ひとり親家庭の養育ノウハウ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今まで勝利者達が語らなかった!離婚調停マニュアル


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









<私は夫と結婚して20年ほど経ちます。




そして高校生になる息子もいます。





ですが、気が荒く毎日のように息子を叱っています。





子供が初めて暴力を受けたのが3歳の頃です。







私が買い物から帰ってくると、







先に帰宅していた夫が息子を平手打ちしていました。





息子は大泣き、あやしても泣き止まないため、




車でドライブしながらひたすらあやしました。





息子が6歳の頃、息子が習いたてのピアノをの曲を音が漏れないよう、







ヘッドホンをしながら弾いていたところ、いきなり息子を叱りつけました。





息子は「なんで僕が悪いの?」と問いかけたところ、




夫は小さい息子の体を蹴り飛ばしました。





その日から息子はピアノを触ることすらやめてしまいました…。





まだ理不尽なことがあります。





息子が夕食の配膳をしている時に夫のマグカップを夫の左腕の近くに置き、夫が腕を当ててしまいこぼしました。





その時も「お前がここに置くから悪い」と言い、




息子に物を投げつけ息子は泣きながら家を飛び出してしまいました。




私は息子を探しに一人で車に乗り夜中、




近所を何度も探し回りやっとの思いで見つけました。





それからしばらく経ち、




息子が12歳になった時にさらに夫が酷くなりました。





小学校から帰ってきた息子に5時間の勉強を強制させ、




PS2?ゲーム機を息子の目の前で壊しました。





有名中学校に入学させたかったらしく、




中学2年レベルの問題までも解かせていました。




息子は当然の事ながら全く勉強が理解出来ず




次第に勉強をやらなくなりました。





その結果、受験に落ち夫に何度も何度も殴られていました。




息子は何度も「嫌だ、嫌だ」と泣きながら訴えましたが、




夫がしばらく手を止めることはありませんでした…。





今、息子は家でご飯を食べることを拒んで、




自ら学校にアルバイトの申請をして、




お金を稼ぎ夕飯をどこかで食べているらしいです。






このような環境で育った息子の将来が心配です。




親子連れを見ると息子は「羨ましい」と毎回のように言います。





このままでは犯罪など起こしてもおかしくないと思います。





息子は学校でも上手くいってないらしく、







「つまらない」と毎日のように言います。



このようになってしまった息子が可哀想で仕方ありません。




私も離婚しないのも悪いと思いますが、




離婚したら生活すらままならないし、




色々な事情があったのでできませんでした…。

警察との問題にはしたくありません。





義母となんと話したらいいでしょうか…とても怖くて話せません…。








まず、私も同じです。父親は子供の人権などは考えませんでした。




気分が悪いといきなり怒鳴る、たたく、モノが飛んでくる。






人前ではけなす。現在の年齢まで褒められたことはありません。






嫌味しかいわれたことしかありません。




一度、母親に「なぜ、守ってくれないの?」と聞いたことがあります。

母親なら子供が一番かわいいはず・・・

でも、「怒らしたらもっと困る」と言われて愕然としました。

子供心で母子家庭でも良い。そうしてほしかった。

恐らく、貧しくても、絶対に希望がありました。

要は、私の母親は、子供を見ていない母親、つまり、父親の女にしかすぎません。

貴女に言います。今更、どんな言い訳をしても子供の心には温かい家庭は存在しません。

取り上げたのは、貴方がた夫婦です。

心の中に帰るべき場所が無い悲しさが理解できるでしょうか?

子供さんは、いずれは独立するでしょうが、貴方が両親への敬愛は無いです。

恨みの方が大きいでしょう。

子供には損得ではない、愛情が欲しいだけなのですよ。

でも、もう遅いです。









posted by ミッキーハウス at 11:18| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: