2017年02月17日

歳の差カップル 今後






最初に「いいね!」をお願いします!







--------------------------------------------------------------------------------





おはようございます!




2017年2月17日、感謝の朝です。




「私がやったことなど、誰にもできる事だ。
...

ポイントはただ一つ。




心から『やろう』と思ったかどうかである。




心が思わないことは、絶対に実現できない 」




 by カーネル・サンダース
(ケンタッキーフライドチキン(KFC)の創業者)



心から『やろう』と思う力は強大です。




華金の今日もよろしくお願いします。



43eb10687c77c872ffe83da5375fee92.jpg





さて、ご縁があり、私(27歳)と彼(46歳)は約3年半付き合っています。


内1年は同棲、内半年は遠距離です。


歳の差があるものの、物の考え方や価値観が比較的近く、




お互いの性格も理解した上で付き合えているので、




パートナーとしていい関係を築けていると思います。




そんな相談です。










にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




最近、カラコン寄生虫で被害が出ている事件があります。


カラコンするなら安心な日本製ですね。すべては出会いからですね。








<今回の相談は私の年齢がアラサーとうこともあり、




これから先、




彼との関係をどう続けていくのか改めて考えているのですが、




自分一人で考えているとなかなかドツボにはまってしまうので、




ご意見を伺えたらというものです。

【彼の気持ち】
彼とは今後のことについて一度会話をしました。


彼の意見は「私のことは大切だし、




これからも一緒に居てくれるのはとてもありがたいし、




一緒にいたいとおもうけど彼と結婚する、




子供を作るというのは並大抵のことではなく覚悟が必要。




精神的に一回り、二回りも大人になる必要がある。


また、このまま結婚せずパートナーとして一緒にいる事もできるけど、


女性として結婚、




出産のステージを踏むのと踏まないとでは、




人としての深みが変わってくるし、




男と女を差別するのではなくて、




できれば女性はそのステージを踏んだ方がいいと思う。」というものでした。

【金銭面】
私は現在働いてますが、




彼と結婚した場合転職することになります。




(社内カップルのため…彼の立場上そうなる可能性が高いです)


現時点では彼と私の年収はそこそこあるので不安はないのですが、




彼との結婚を選ぶとなると、




彼のリタイアメント後でもやっていけるのか不安材料がでてきます。

【周りの人間関係】


親族、家族にはまだ彼との関係は話してません。




本当に信頼できる友人のみに話していますが、




結婚するとなると 親族、家族、友達、




会社関係者に認めて貰うというハードルをしっかり越えなきゃいけません

【私の今の気持ち】
・歳の差というのは物理的に縮められなくライフステージが違うこと。




(今はなんとも思わなくとも、この先歳の差が原因で私が耐えられなくなる可能性は否めない)

・とはいえ、私の覚悟や気持ち次第ではやれなくはない。

・彼と別れるとして、




彼が独りで生きていくことはあまり思い描きたくない。




できれば最後まで一緒にいたい。




(これまで一緒にいたことによる情もあることは確か)

・自分の人生プランでは結婚、




出産はマストだとは思っていないけども、


彼と結婚するならば出産までいきたい。




(生まれてくる子供はどう思うかは少し心配だけど…)

・仕事を転職するのはあまり好ましいとは思えない


色々とご意見いただければ嬉しいです。


よろしくお願いいたします。 >




まず、人生、やらずに後悔するよりも、やって後悔した方が良い。

というより、自分で決断したことは、案外正解です。

世間体とかに流されて、現状維持とかを選択すると大抵失敗でした。

是非、自分で決断して人生を生きてください。

人生の先輩より・・・













posted by ミッキーハウス at 09:14| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: