2017年03月04日

離婚について





ブログ・ホームページ・サイトの集客方法、無料公開中!

ホームページ・サイトのお悩み相談室




最初に「いいね!」をお願いします!







--------------------------------------------------------------------------------




おはようございます!




2017年3月4日、感謝の朝です。




「チャレンジには失敗がつきものです。




というより、




チャレンジなんてほぼ失敗するんですよ。




「今年1年、何も失敗していません」というのは、




何もチャレンジしていないと言っているのと同じ」




by 柳澤大輔
(株式会社カヤックの創業者として知られる実業家)



諦めなければ失敗にはなりません。




今日もよろしくお願いします。









58d61dd7ccdf92e24d6f3a96a6991965.jpg







さて、離婚について 悩んでいます。




そんな相談です。










にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




最近、カラコン寄生虫で被害が出ている事件があります。


カラコンするなら安心な日本製ですね。すべては出会いからですね。








<夫は普段は優しく気が弱いです。


その為、不満に感じたこともあまり口に出せないらしく溜めています。


一旦スイッチが入ると怒りに任せて自分の不満だけを怒鳴り散らし、




子どもたちが泣こうと怖がろうと関係なしに一方的に私を責めたてます。


そうなると手が付けられず私はただ聞くのみになりますが、




それも気に食わないらしく、




「テキトーにかわしてんじゃねぇよ」と理不尽に言います。


主にお酒が入るとそうなることが多くて困ります。

基本的に自分に厳しい人は排除し、


味方をしてくれる人だけを周りに置いておく傾向があるように感じます。

また、全てにおいて自分は悪くない。




たとえ世間的に間違った行動をしたとしても、




それは自分をそうさせた(追い込んだ)周りが悪いんだ。といった思考回路です。

私の両親(特に父)に対しては、




あの野郎クソ野郎(もっとひどい時はモノ扱い)呼ばわりです。


私が両親と縁を切ることを望んでいます。

夫のことは本当に大好きで死ぬまで添い遂げたいと今まで耐えてきました。


だけど、上の子が夫と父の間で挟まれ、




苦しい思いをしているのを黙って見ていることはできません。


口では、「家族のために、子供のために」と言っていますが、




いつだって自分のために行動していることは明白です。


夫のことは愛しているので別れるのは本当に辛いですが、


この先も夫はずっと変わらないでしょう。


人間性については実に軽蔑しています。


頭では離婚して子供を守るべきと理解しているのですが、




「それでもいつか変わるんじゃないだろうか」とどこかで期待している自分がいます。

また、夫が精神的に追い込まれているのは事実で、


それを改善するためにケジメをつけて先へ進もうと提案をしましたが、




「お前の意見を押し付けるな」と言われてしまいました。

夫の言い分ではケジメをつける必要はない。




なぜなら自分はもうその件について関わらないから。だそうです。


つまり、逃げる訳です。

いくら正論を並べ、


一緒に背負うから向き合おうと言っても屁理屈を並べ取り付く島がないのです。

どうしたらいいのでしょうか…。


このまま本当に離婚するべきなのでしょうか。


どうせ、このまま離婚になるなら、


最後の願いを込めて夫の母親に相談してみようかとも思いますが無駄でしょうか…。


本当に悩んでいます。


何が正解なのか、


自分はどんな対応をすればいいのか、


完全に見失ってしまいました。

自己中心的な夫に、


私の精神も疲れ果てました。

助けて欲しいです。

夫が1人で生きていく姿を想像すると不憫で憐れで胸が痛くなります。


自分ひとりならばいくらでも我慢できますが、


やはり子供は巻き込みたくない。


母親として子供たちを第一に考えてあげたいと心から思います。

この先、自分の身に何かあったら…と想像した時に、


残された子供たちは絶対に夫に任せたくないと思いました。


どんなことがあっても、


どんなに争っても、


絶対に私の両親に引き取ってもらいたい。


そうでなければ、死んでも死にきれないと思いました。

そんなことを思うくらいですから、


やはり夫とは無理なんでしょうね…。

あとは、私の覚悟の問題なのかもしれません…。>





まず、私も似たような環境。まあ、実父と嫁がまさに自分勝手で自己中でした。

双方は自分の良い分を曲げません。

当然、私がガマンすれば良いと思ってきました。

でもね、誰かがガマンしなければ上手くいかないような家庭は、

いずれは破たんしますよ。破綻の原因の人間自体が反省しないわけですから、

行動も言動も変わらないわけですから。

私も、結局破綻しました。ガマンにも限界がというものがありますから。

それ以上ガマンすることは、自分の人格・人生までも否定されることになります。

質問者さん、子供も変な父親に苦しむなら、お母さんと穏やかな生活をする方が幸せですよ。

人生、決断も大事。先延ばしにしてもロクな結果にはなりませんよ。



















posted by ミッキーハウス at 08:17| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: