2017年03月19日

私は離婚して中学生の息子が二人いる父親です。






最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------





おはようございます!




2017年3月19日、感謝の朝です。




「人間って不思議なもので




人との関係が煩わしくて





ストレスを感じるのに




人との関係の中で




ストレスを解消する」




by 重松清
(岡山県津山市出身の小説家、作家)




人は1人では生きられないもの。




今日もよろしくお願いします。




イメージ 1











02e1f27372dbc6f5f76a671f344c6a91.jpg



さて、私は離婚して中学生の息子が二人いる父親です。





今は一人で実家暮らしです。





付き合っている人ができて、結婚の話もでるようになりました。




そんな相談です。









--------------------------------------------------------------------------------

離婚は悲しい出来事です。

でも、人生は長い。自分には最良い出会いがあると信じてきました。

でも、兎に角、結婚したい人が沢山いる場所に出向くことが大切。

まずは、お見合いパーティーで良い人と出会いましょう!!

婚活パーティーを探す



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イザコザになる前に、決着するにはまず、証拠!!

でないと、お金も子供も盗られるのが離婚。そならないために・・・

不倫/浮気調査専門のエースリサーチ探偵事務所















<私は離婚して中学生の息子が二人いる父親です。





今は一人で実家暮らしです。





付き合っている人ができて、結婚の話もでるようになりました。





息子たちはあまり父親として私を頼っては来ません。






けれどお盆やお正月は1日〜2日くらいは顔を出しに実家にきます。




おじいちゃん・おばあちゃんに会うという理由とお年玉も欲しがりますし・・・。




でもその時くらいしか会いません。




普段は会いにきませんし、




私も会いにいってません。

再婚を考えてるということは、息子たちにどう話すか、




いつどのタイミングで話すべきか、




息子たちも思春期なので悩んでいます。


何かアドバイスいただけませんでしょうか。 >








まず、

私も離婚して、大学生&高校生の子供が居ます。

10年間、交流がありませんでしたが、先日、上の子が会いに来ましたよ。

でも、自立しているし、経済的な面も頼っていませんね。

ただ、父親としては、経済的な事は必ず必要なので援助はします。

質問者さんが離婚してから何年経過しているかはわかりませんが、

子供は、両親が元の戻らない事は納得しているので、

ハッキリ話された良いと思いますよ。元嫁は昨年にいきなり再婚して、

新しい夫が家に転がり込んできたそうです。

それでも、グレずに自立を優先して勉強に励んでいます。

子供は、親が思うよりしっかりしていますから、大丈夫ですよ。


















posted by ミッキーハウス at 06:32| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: