2017年03月21日

離婚しようと思います。






最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------



おはようございます!




2017年3月21日、感謝の朝です。




「考えてほしい。




無理でもやってみた。





そうしたらできた。




あなたにもそんな経験はたくさんあるのではないだろうか。




小学生のときの逆上がりでもいい。




どんなことでもいい。




無理でもやったらうまくいった。




こんなことは世界にはいくらでもある」




by 中島孝志
(東京都出身の経営コンサルタント・ジャーナリスト・作家・講師)




出来ない、無理とは、単なる思いこみなのです。




今日もよろしくお願いします。




34fb28c4ffcb8846e49f4d11bcd32f79.jpg






さて、離婚しようと思います。




私41 妻41 中学2年生の長男 小学5年生の長女 の4人家族です。




そんな相談です。









--------------------------------------------------------------------------------

離婚は悲しい出来事です。

でも、人生は長い。自分には最良い出会いがあると信じてきました。

でも、兎に角、結婚したい人が沢山いる場所に出向くことが大切。

まずは、お見合いパーティーで良い人と出会いましょう!!

婚活パーティーを探す



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イザコザになる前に、決着するにはまず、証拠!!

でないと、お金も子供も盗られるのが離婚。そならないために・・・

不倫/浮気調査専門のエースリサーチ探偵事務所








<離婚しようと思います。




前置き長いのですみません。



私41 妻41 中学2年生の長男 小学5年生の長女 の4人家族です。

妻の過去の不倫からその後の態度に加え、




お金が異様に無いことに不信感を抱き離婚を考えております。

それで私だけが我慢して、3年後妻にだけ、




1年経って息子が大学なり就職なりして、




娘が高校生になったら離婚しようと伝えようと決めました。

そうすれば1年間の間に妻も身の振り方を考えられるし、




私だけが離婚の計画をしているのはフェアではないと思ったからです。

もちろん今離婚しないのは、




表面上は普通に楽しくしているので、




こんな両親でも子供達は必要としているからです。

ただ、今は私がお金を管理するようになったのですが、




子供達の貯金に手を出していたことがわかりました。

ふたり合わせて46万円です。

生活費に困ってと必ず言うでしょうが、




そうだとしても余裕ができた時にすぐに戻しませんか?

自営業をしているので毎月40万円程は出ていきますが、




手取りで60~70は渡していました。その上妻も働き15~20万円は稼ぐのです。

子供達の貯金に手を出していたのを知るまでは、




闇口座にヘソクリをしているのだと思いました。

毎月15~20万円くらい不明になっています。

不倫相手と出会うよりずっと前からですし、




それまでは私の仕事をずっと手伝っていたので男に送金は考えにくいです。

ですので、なるべく論破できるようにお金の動きをチェックし直して、




自白させたいです。

質問はここからなんですが

もう我慢しきれない気持ちなので籍だけでも抜きたいです。

妻と話し合い子供達には何も言わず、




お互いの両親には報告して今離婚し、




財布は別、




だけど4年間は今まで通り一緒に暮らすというのはどうでしょうか。

子供達は私についてくるのは前に決着しているので、




父子家庭になりますが住所を移したりはしないので、




市の援助は受けないので偽装離婚にもならないと思います。

何のために?と言うと私の心とお互いの実家との関係に、




配慮しなくても良くなるということです。


離婚してながら子供達に知らせず、




4年間暮らすということについてどう感じられるかを一番聞きたいです。

よろしくお願いいたします。>







まず、相手が合意すれば可能としか言えません。

お気持ちは理解できます。

早めに清算しているほうが、割り切れて良いと思います。




また、<離婚してながら子供達に知らせず4年間暮らすということについてどう感じられるかを一番聞きたいです。>とのことですが、


子供としては、戸籍上の離婚をしていても、

変わらない家庭の風景が安心すると思いますよ。

もちろん、ケンカがなければですが。
















posted by ミッキーハウス at 09:36| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: