2017年04月10日

私達夫婦には、娘と息子がいます。












最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------


おはようございます!




2017年4月10日、感謝の朝です。




「人生は広くもなれば狭くもなる




それは人生から何を得るかではなく





人生に何をそそぎ込むかにかかっている」




byルーシー・モード・モンゴメリ

(カナダの小説家、赤毛のアンの作者)  




人生を決めるのは自分自身。




今週もよろしくお願いします。




4c5c6621d0eb5bd00b48441c14407371.jpg





さて、私達夫婦には、娘と息子がいます。



離婚話しをしたら、




夫に「俺は長男だから、○○(苗字)の姓を受け継ぐ為に、




息子の親権は俺がもらう。」と言われました。




そんな相談です。














--------------------------------------------------------------------------------


この世界には、理想のお相手が必ず貴方を待っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







<私達夫婦には、娘と息子がいます。



離婚話しをしたら、




夫に「俺は長男だから、○○(苗字)の姓を受け継ぐ為に、




息子の親権は俺がもらう。」と言われました。

夫が長男だから、息子の親権は夫とか…




そんなん関係あるんですか?


親権争ったときに有利になるんでしょうか?

私も働くつもりでいますが、親権は不利でしょうか? >





まず、同じように親権で裁判に負けた者です。




長男を同じように、後継ぎだと主張しましたが認めて貰えませんでした。




今の裁判では、家長制度とかは認めません。




もちろん、義父母が望んでいるとかも無視されます。




現代は、本人の人権と判例の母親との親子関係が優先されます。




旦那が言うのは勝手ですが、




100%敗訴するだけです。



posted by ミッキーハウス at 08:34| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: