2017年04月14日

離婚して再婚したいです。













最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------


おはようございます!







2017年4月14日、感謝の朝です。







「負け」は




「勝ちの途中」です。





by池口恵観
(単立烏帽子山最福寺法主や鹿児島高野山最福寺住職などを務める僧侶、著述家) 




負けたまま逃げれば、勝ちは永久にやってきません。




今日もよろしくお願いします。



4b8d075cab7cc3cae79fc7f8941a34f6.jpg





さて、離婚して再婚したいです。



セックスレスで夫婦仲は冷え込み、




たとえ子作りしても、経済的理由だと言って、




夫は子供は一人しか要らないと言います。




そんな相談です。












--------------------------------------------------------------------------------


この世界には、理想のお相手が必ず貴方を待っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜













<子供が欲しいのに、私は産める身体なのに、




今の夫でさえなければ誰でも良い、




他の男性となら誰とでも幸せに暮らせるのに、




という思いに囚われています。


ただし、再婚相手の候補はいません。




離婚したとしても独りになりたいわけではなく、




結婚はしていたいので、




次の相手も決まっていないのに別れに踏み切れません。




かといって不貞をする気はありません。


今より条件の良い契約を結べるのでなければ、移籍はしない考えです。




たとえば、共働き希望、専業で良ければ介護OK、




子作りセックスできる人希望。




できれば今より年収はUPしたい。


だから在婚中に次の候補者を探して、




内定通知を頂いてから離婚したいのに、




婚活サイトに既婚者は登録できないのっておかしくないですか?




正社員でも転職サイトに登録できるというのに。


こういう、転婚みたいな捉え方って間違ってますか?変ですか?


婚姻中は自分がすべき義務を果たしつつ、




余暇を使って次の婚姻先を検討しているだけでも、


世間では不倫扱いになってしまうのかな。


既婚者が婚活したら不貞行為ですか? >







まず、セックスレスで離婚を希望している時点で、


夫婦関係は破たんしています。


また、離婚事由に該当しますから離婚はできると思います。


それがあるのなら、心情的には不倫ではないですよ。


ただ、法律的に考えれば、

婚姻関係は継続しているので、そこで動けば不倫とはなります。


ただ、不倫が先か、恋愛が後からだったのか?


その判定は非常に難しいのが現実です。


証拠は、残しておいて、かつ、ご主人の同意を取り付けてから、


行動すれば多分不倫にはならないと私は思いますが・・・


スワッピングなどの異性間の性交渉が浮気にならないのは、


パートナーのセックスの同意があるからです。


パートナーが同意していればという点からセーフかな?


難しいところですが。






posted by ミッキーハウス at 08:49| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: