2017年04月17日

離婚したくない側の30代専業主婦、2歳の子供がいます。











レグフィットマッサージスリムソックス(美脚レギンス)

最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------

おはようございます!




2017年4月17日、感謝の朝です。




「逆境のときに自分には無理だ、




これで終わりだと諦めてしまうと




そこで本当に終わってしまう。




それでその人が満足するなら俺は何も言わない。




でも、夢を諦めたくないなら、




自分で自分にムチを打って壁を破るしかない」




byルー大柴
(東京都新宿区富久町出身の俳優、お笑いタレント)




自分の人生を諦めるのも、挑みかかるのも自分次第。




今週もよろしくお願いします。







0c9e5a86b540ec0d9f3dd7357df91009.jpg




さて、離婚したくない側の30代専業主婦、2歳の子供がいます。



結婚同居歴2年7ヶ月、別居2ヶ月半です。




そんな相談です。



--------------------------------------------------------------------------------


この世界には、理想のお相手が必ず貴方を待っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








<離婚したくない側の30代専業主婦、2歳の子供がいます。



結婚同居歴2年7ヶ月、別居2ヶ月半です。


夫に側頭部を殴られ(全治1週間打撲、診断書有り)警察に通報しました。


通報された事に立腹し、




夫が一方的に実家に帰ってしまい2ヶ月半経ちました。


子育てが大変なので私も止むを得ず県外の実家に帰りました。


その間の連絡は無視です。


生活費の支給は有ります。

本日、夫の代理弁護士から夫の離婚の意思は固い、




私の意向、条件を聞かせてくれと内容証明が届きました。


私も弁護士をつけた方が良いと思い検討しています。


女性弁護士の方が良いと聞いた事がありますがどうでしょうか?

調停になった場合、性格の不一致等で申し立てをしてくると思います。


離婚の意思は固いと思いますが私も離婚はしたくありません。


調停が不成立、裁判になった場合、費用の面で続けられないと、




止むを得ず離婚をのむしかないんでしょうか?


また、この程度の暴力では有責配偶者にはなり得ませんか?


日常的にあったわけではなく暴力と言える暴力は2回目です。


離婚も視野に入れていますが釈然としません。


小さい子供がいて誕生日もクリスマスも連絡もして来ない、




そんな男とは別れた方が良いのはわかっておりますが…。



内容証明の返事に弁護士を立てる事を検討していますが、




立てた方が良いでしょうか?


返事は直接来てもらうか電話と書いてあります。


私は弁が立たず口下手です。>





まず、調停〜離婚裁判費用は案外安いですので家裁でお尋ねください。

調停委員は何の権限もないので、双方が折り合わなければ裁判になるだけです。

調停委員のいうことは基本的に無視してください。

有責配偶者とは、愛人がいながら家庭生活を続けるような人間のことです。

暴力ではDVになりますが、1〜2回では認められないですね。

お子さんが小さいので、「離婚したくない!」と主張すれば、

離婚が認められない可能性が高いと思います。







posted by ミッキーハウス at 08:02| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: