2017年06月15日

慰謝料は取れますか?









*その話は本当なの?情報の真偽を追及するサイト




;">「美容・ダイエット情報の噂の真偽、口コミ、噂の裏側、話題の真相は?」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レグフィットマッサージスリムソックス(美脚レギンス)

最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------



おはようございます!




2017年6月15日、感謝の朝です。




「もし止むを得ず、




他人の説や他人の仕事を批評する場合には、




必ずその改良案を添えることである。




単に人の説を攻撃し、破壊するだけでは、




何ら世のためにならないばかりでなく、




かえって恨みを買って敵をつくることにより、




成功する上で大損である」




by 本多静六
(「公園の父」と称された林学博士、造園家、東京大学農学部教授)




対案無き批判は単なる嫌がらせにしか過ぎません。




今日もよろしくお願いします。


2ec90e4128e270a536c72064a83e5a8f.jpg


さて、離婚を考えています。


慰謝料は取れますか?

結婚4年目。


そんな相談です。







--------------------------------------------------------------------------------


この世界には、理想のお相手が必ず貴方を待っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







<子どもが欲しいと何度も訴えたが、応じてもらえなかった。




(2度だけ応じてもらえ、すぐに妊娠したので不妊ではないと思います。結

局流産でしたが。)


夫婦生活もたまにありますが、主人は避妊にとても気を遣っています。





浮気はしていないと思います。


私は普通の夫婦生活を送れると思い結婚しました。




普通に子どもを授かり、授からなくても2人で楽しく生活し、




よく話し、よく遊び、家も建てて(建てなくてもいいけど)、




普通の、何でもないような幸せが欲しかったのです。

それが、子どもはいらない、働け、家事は全部やれ、




義実家のこともよく気にかけろ、

しかし、私のほうの話は聞いてくれない、




提案も全く受け入れてくれませんでした。


5年付き合って、この人なら、と思って結婚した相手なので、




時折文句は言いましたが、今まで全てきちんとやってきました。

ですが、自分の気持ちをごまかし続けて幸せなフリをするのももう疲れました。

昨晩、きっかけなどはありませんでしたが、




自分の気持ちを淡々と伝えました。




今までも事あるごとに言っていたつもりですが、




昨晩のように淡々と言われたのがショックだったようで、




神妙な顔で聞いていました。




ここまでにならないとちゃんと話を聞けない男だったのか、




と余計にさめざめしました。

離婚したいです。




慰謝料をとってやりたいです。

慰謝料はとれますか?


自分でも調べましたが、浮気や、不妊治療に協力しない、




というわけではないので、




うちと似たケースでの事例を教えてください。 >




まず、離婚したものですが、慰謝料請求が認められるのは離婚事由に該当するときだけです。

DV,不倫などの場合ですが、請求しても払わなければそれで終わりの場合が多いです。

妊娠に非協力的、モラハラでは慰謝料請求は認められないでしょう。

夫婦の意見の相違として見られますので。

また、認められても日本では相場が低くて、20〜40万円取れたら良いです。

そんな相手に無駄な労力を使うより、サッサと離婚して、

もっと優しい旦那さんを見つけて、お子さんを作りなさい。

新しい人生が待っているのですから。






posted by ミッキーハウス at 08:02| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: