2017年07月13日

両親が離婚するのですが、慰謝料などはどうなるのでしょう?









*その話は本当なの?情報の真偽を追及するサイト




;">「美容・ダイエット情報の噂の真偽、口コミ、噂の裏側、話題の真相は?」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レグフィットマッサージスリムソックス(美脚レギンス)

最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------




おはようございます!




2017年7月13日、感謝の朝です。


「運なんてものはない。 あるのは突撃力だけ。


弱い人は逃げ出すけれど、 人間はこうなると思えばなる。



突撃力さえあれば、 何でも成し遂げられる」



by 水木しげる

(『ゲゲゲの鬼太郎』の作者として有名な漫画家)



3f5d3a2701ee5d794f16dde7a1dc7dfd.jpg


さて、両親が離婚するのですが、


慰謝料などはどうなるのでしょう?


そんな相談です。




--------------------------------------------------------------------------------


この世界には、理想のお相手が必ず貴方を待っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




<一体法律では、




どちらがどの程度の慰謝料を請求されるのかを教えていただきたく思います。


家族構成は、私(18),父(50),母(48),姉(24)+飼い犬一匹で、




一人暮らしを始めた姉を除く3人と一匹で一軒家での生活を送っていました。




それが今年の3月ごろ、




父がファンをしている地下アイドルの母親と恋人関係になり、




その家に転がり込んでしまったのです。




これだけを考えれば、当然浮気をした彼が悪いでしょう。




しかし、その行為に至った原因は母にあるのです。


母は元々買い物依存症な節があり、




某メーカーの衣服販売スタッフになるにつれてその勢いは増していきました。




販売スタッフを続ける為に自社の衣服を買い、




プライベート用の衣服を買い、




ファッション雑誌を買い、




割高な惣菜やパンを買い...と、元々お金の扱いが下手、




また薄給であることもあり、




給料はほぼ全て使い切っており赤字になることもしばしばあったようです。




物を捨てない性格で、




一軒家はほぼ全て彼女の物で埋まり足の踏み場もない空間も多々あります。




給料に関しては電気代と飼い犬の餌代は出していますが、




住宅ローンなどや私と姉の大学費用は全て父が払っています。




その上父に月3万円の食費を求めていました。




最後の方は父に金しか求めていなかったように思えます。




話し合いで解決しようにも、




母には合理性が全くないので会話になっていませんでした。


これらのことから、月10万円のローンを払っている家を汚されていること、




彼女は自分の金を自分にしかほぼ使わないこと、




愛されていないことに大きな不満を抱えていたことは想像に難くありません。




地下アイドルのようなもので心の隙間を埋めようとするのも無理がないと私は思っています。


確かに出て行くにしても、




会社の近くに一人暮らしをするなりもっと他の方法もあったでしょう。




しかし、彼は母親よりもずっと私のことを考え金銭面の援助をしてくれており、




これからも大学を出るまで学費や住居は任せてくれと言ってくれています。




このような仕打ちをされながらも私の高校卒業まで耐えた彼に、




一方的に慰謝料を請求することなど出来るのでしょうか?




母はこの家(4000万程度。ローン残あり)からは絶対に出ていかないと言っています。




そんなことが可能なのでしょうか?


少し父に偏っているかもしれませんが、




これが我が家に起こったことです。




乱文失礼致しました。




是非ともご回答よろしくお願いします。 >




まず、慰謝料請求はできますが、その原因が母親の放蕩では、

認められない可能性が高いですね。

また、慰謝料の額自体が日本は安いので、20〜80万円くらいです。

週刊誌での名誉棄損でも300万円はこえないですからね。

ただ、財産分与は必ずしなければならないので、裁判になれば決まります。

結婚されてからの財産が対象になりますが、

ほぼ、ローンのある家だけが対象でしょうかね・・・

給料は多額の養育費に消えているので、それ以上の負荷は通らないでしょうし。

まあ、財産分与として家を渡すことで決着かな。

ローンは母親が払うしかないですね。

それが嫌なら家を売却してそれを折版になると思いますので。








posted by ミッキーハウス at 04:59| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: