2018年04月16日

うちの夫は仕事ができません。












皆さん、こんにちは。今回、離婚サバイバル日記〜生き残るのは俺か、鬼嫁か?の傑作選をまとめた本「 浮気・不倫・W不倫〜男と女のサバイバル日記」が、AmazonのKindle本で出ました。価格も安いので、良かったら読んでみてください。

第三集「不倫の相手はソープ嬢・・・」など収録して新発売しました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------


おはようございます。


2018年4月16日、感謝の朝です。


「私たちにとって 


価値ある情報をもたらすのは


現在だけである。


世の中には


将来のことを考えるあまり


現在のことをほとんど考えないような人も多い。


しかし、将来というものは


愛することも出来ないし


味わうことも出来ない。


将来について出来るのは夢見ることだけである。


これが私たちのアプローチである。


私たちは予想をしない」


by エドワード・ジョンソン2世

(アメリカの弁護士、投資家。投資家としてフィデリティ・インベストメンツの礎を築いたことで知られる)





0a096a99b0f7aa2373c13551df3e93d1.jpg



さて、うちの夫は仕事ができません。



仕事の相談をよくされます。


そんな相談です。





































--------------------------------------------------------------------------------










<例えば企画を提出しなければならないので資料を作成していても、


そもそものストーリーをどう持っていくかを決めていない


(本人曰く、考えても分からないようです)状態で、


集めたデータ等の体裁を整えることに時間を費やしているようです。

大筋の流れ(どう持っていきたいか)が決まっていない状態で体裁整えても、


そもそもその資料を使うかも分からないのに全く意味がない、


ストーリーを決められないのであれば上司や同僚に相談すべきではないのか等々アドバイスをします。

ただ上司も当てにならない人らしく、

相談しても何も返ってこないと夫は言います。


夫自身、そもそも人に相談をできないタイプです。


またプライドもあるので同期の中で出世が遅れていることが、

かなりのコンプレックスにもなっています。

しかも東大出身です。ムダに学歴が高いです。

企画ができない→評価されない→出世できないの負のループに陥っています。

何度も相談され、

毎回同じようにアドバイスをして、

その場では分かったと言いますが、

いい加減疲れました。

もしかして鬱なのかもと思っていましたが、

仕事以外の生活は普通で、趣味の旅行等楽しんでいます。

どうすれば夫の仕事ができるようになるんでしょうか?

私は、どうアドバイスすればいいのでしょうか?

(私としては別に夫の出世を望んでいるわけではないありません。

どちらでもいいです。) >




まず、東大に行っていた奴は仕事ができない。

試験は、範囲が決まっているので完璧にできるが、

仕事は全てがイレギュラーで、正解は自分が作らないとダメ。

要は、想像力がゼロということ。

仕事は自分で好きな絵を書くことで、正解を求めることではない。

そういうことです。

posted by ミッキーハウス at 08:56| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: