2018年04月24日

娘21歳の交際について質問させて頂きます。














皆さん、こんにちは。今回、離婚サバイバル日記〜生き残るのは俺か、鬼嫁か?の傑作選をまとめた本「 浮気・不倫・W不倫〜男と女のサバイバル日記」が、AmazonのKindle本で出ました。価格も安いので、良かったら読んでみてください。

第三集「不倫の相手はソープ嬢・・・」など収録して新発売しました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------


おはようございます。




2018年4月24日、感謝の朝です。




「日々、あらゆる面で




私はますます良くなってゆく」という言葉を




毎日自分に言い聞かせていれば




本当にあらゆることが良くなっていく」




by エミール・クーエ

(ポジティブ・シンキングの元祖、暗示療法&自律訓練法の生みの親として知られるフランスの精神科医、心理学者、薬剤師



62a3e20cf4a9859140fc9002d1ae735a.jpg



さて、 家族構成


私(母)45歳、長女(大学3回生)、次女(小学6年)シングルマザーです。

長女と彼は交際1年半です。


そんな相談です。



































--------------------------------------------------------------------------------












<長文お付き合い下さい。


先程長女から付き合っている男性(社会人1年目)の母親が、




お正月三ヶ日に家から出すなんて、




どんな育て方をされているのか、




ましてや母子家庭、職業も看護師なんてと言われたそうです。



お正月三ヶ日は、看護師という職業柄、




中々休みが取れず年末だけいっしょに過ごしました。



お正月、一人暮らしの彼は、




娘と初詣やら新年を一緒に迎えたいと誘われた為、




娘もノコノコと付いて行きました。



その彼の母親は息子がお正月に帰って来なかった事に憤慨し、




万が一娘と結婚するなら縁を切ると言われ、




彼は縁を切られてもいいと言ってくれたそうです。



彼は定年過ぎた父親と企業の事務をしている母親、




長男は低収入の為自活できず自宅暮らし、




彼は双子で兄は自衛隊、彼自身は建築士として働いています。



今まで世話になったからと月に5万円仕送りしているそうですが、



もし娘と結婚するなら、



大学時代の学費、家賃、食事代全部返せと言われているそうです。




奨学金も彼自身が返済し、




更に自宅に5万円仕送りするだけでもいっぱいいっぱいなのにと思うのですが。




ちなみにうちの娘は、



奨学金は=借金と私は思っているので、



娘が卒業までは全額私が支払っています。



娘と彼の将来設計は大学を卒業したら同棲をし、



上手くいったら結婚しようと言っていたそうです。



彼は親と縁を切ってでも娘と一緒にいたいと言ってくれても、




毎月5万円の仕送りと奨学金の返済、




更に大学時代の生活費も取られると到底生活できません。



彼の父は「縁を切ってもいいから好きにしなさい」と言ってくれた事も気に入らず、




離婚して母親名義の家から彼のお父さんを追い出し、


彼に面倒を見ろとも言っています。



母子家庭を批判されるのは仕方がありませんが、


看護師という職業も批判されたら、


私のせいで娘が幸せになれないのかと悶々として眠れません。



お正月は私は仕事だった為、



子供達から見て祖母にあたる私の母に来てもらっていました。



成人した娘なので自分の行動に責任が持てるならと自由にさせていたのですが、



私の子育ては間違っていたのでしょうか?


看護師という職業も相手方からすると、



あまり良いイメージではないのかと考えさせられています。



お正月三が日、ずっと彼と一緒だったわけではありません。




元旦は初詣やらお出かけをしていましたが、




残りの2日は娘は別の友人と遊んでいました。


彼の母親から三ヶ日家から出すなをてどんな躾をしているのか、




母子家庭だし、看護師ってのも嫌、との事です。


人種差別、部落差別をする方とは聞いていました。


娘の彼も、差別発言はありませんが、




1年半も付き合って一度もお会いした事もなく挨拶すらもないです。




軽く「こんにちは」くらいの挨拶でいいのですが、




その辺りも引っかかっています。




娘は何度も彼のご実家に呼ばれ、




高い服やらブランドバッグなどを母子家庭とわかるまでは、




とても可愛がってくれていました。



辛口でも構いません。



娘が幸せになる為なら、どんなご意見も参考にさせて頂きます。 >





まず、基本的にお子さんの結婚に親は関係ありません。

相手の母親がボケているのか、タダの無知なのかは知りませんが、

子供は親のロボットではありません。

また、人の子供の親の職業にとやかく言う資格などありません。

ましてや看護師はお金だけでなく、

使命感がなければできない大変な仕事で、

他人からとやかく言われる様な仕事ではありません。

親子でも育てた費用の返還請求などは出来ません。

親が子供を育てるのは当たり前で、

それが嫌なら子供を作るなということなのです。

くだらない親ほど養育費を返せとか言いますが、

昔の人買いの親方と同じ事を言っていると気がつかない、

おバカな人間としか言いようがないです。

裁判所でも裁判官にハッキリ言われますよ。

子供に産まれることの選択ができないのと同じです。

子育ては子孫繁栄の順繰り作業にしか過ぎないからです。

また、父親を追い出すとかふざけた事を言っていますが、

扶養義務者は夫婦である義母にもあります。

婚姻関係があるから当然です。

そんな自分勝手に追い出すことはできませんよ。

また、子供だからといって親を扶養する義務は必ずしもありません。

兄弟が他にも居るわけですから。

立派なお嬢さんを持ち、支えてくれる相手ができた。

これほど素晴らしいことはありません。

そんなアホな義母は無視するなり、縁切りするなりすれば良いのです。

胸を張って祝福して上げてください。














posted by ミッキーハウス at 09:31| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: