2018年04月26日

15歳年上の彼氏に結婚を迫られています。
















皆さん、こんにちは。今回、離婚サバイバル日記〜生き残るのは俺か、鬼嫁か?の傑作選をまとめた本「 浮気・不倫・W不倫〜男と女のサバイバル日記」が、AmazonのKindle本で出ました。価格も安いので、良かったら読んでみてください。

第三集「不倫の相手はソープ嬢・・・」など収録して新発売しました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------

おはようございます。




2018年4月26日、感謝の朝です。




「不平を起こすぐらいなら 




サラリーマンたる己れを廃業して独立するがよい。




独立してやれば成敗いずれにせよ




何事も自分の力量一杯であるから




不平も起こらぬだろう。




けれども、この独立ができないならば




不平は言わないことだ」







by 高橋是清

(明治〜昭和初期に活躍した政治家、官僚、第20代内閣総理大臣を務めたが財政家)






98a08aa1c05c1d5e579e4e95e1b346b9.jpg



さて、15歳年上の彼氏に結婚を迫られています。




大学生女です。


半同棲で付き合っている人は年が1まわり以上離れています。




そんな相談です。


































--------------------------------------------------------------------------------








<でも性格の相性も良く 、




これ以上自分が一緒にいて自然で心地よくいれる人はいないのでは思うくらいです。

そして最近よく結婚の話をしてくるようになりました。


その際にまだ私には早すぎる旨を伝えると、




彼は時間がなくて焦っているんだ と言われました。




たしかに子どもを作るにしても、




彼の年齢的にもうそろそろ結婚しなければいけないとは思いますが、




自分はまだ踏み切れません。


早すぎる以外にも理由があり、


実は彼は一度結婚を経験しており、




その前妻に引き取られたお子さんが1人います。


このことが自分の中でかなり重くのしかかっており、


仮に結婚したら2人目の妻なんだ…とか




もしできたら子どもに腹違いの子がいることに…などと思ってしまいます。




(彼は結婚したら子どもは絶対欲しいそうです)

ただ付き合っていて非常に楽しく、




彼がいない生活は考えられませんし、




精神面でこれだけ必要としているのであれば他の外的要素?




(年齢、子どもことや前妻のことなど)はのりこえられるのかな、と思います。


しかし現実は甘くないと思いますし、




親には彼の存在は話してますが離婚歴ついては話せていません。。

今が楽しいからやっているだけではダメだと思い始めていますが、




別れを切り出すのも辛いです。


彼のためにも 早めに別れを切り出すのがいいのでしょうか… >





まず、人の縁は年齢とかはあまり関係ないです。


また、離婚してからの方が上手く行く人も多いのですよ。


もちろん、相手が真面目で、




変なクセが無かったら結婚しても良いと思いますよ。




ただし、あなたがキッチリと決断できるのならですが。




楽しさだけに流されての結婚はお勧めしません。



posted by ミッキーハウス at 09:41| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: