2018年05月12日

さて、父親に結婚したい人がいると伝えたところ、 彼がバツあり子持ちであるため、結婚は猛反対されました。わたしは、初婚です。











皆さん、こんにちは。今回、離婚サバイバル日記〜生き残るのは俺か、鬼嫁か?の傑作選をまとめた本「 浮気・不倫・W不倫〜男と女のサバイバル日記」が、AmazonのKindle本で出ました。価格も安いので、良かったら読んでみてください。

第三集「不倫の相手はソープ嬢・・・」など収録して新発売しました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------











おはようございます。




2018年5月12日、感謝の朝です。




慌てふためく参謀本部の中に大山 巌総司令官がぬーっと入ってきて、




「児玉さあ、今日は朝から大砲の音がうるさいみたいでごわすが、いくさでごわすか?」」




「いくさでごわすか?」も何も、




全滅するかもしれないような大攻勢を受けている時に、




「知らんかったんかい!」と全員が思わず突っ込みを入れたくなるような問いに、




参謀本部の面々は一瞬、すべて動きが止まった・・・と(笑)。




一瞬の静けさの後、どこからともなく笑い声が起き、




参謀本部は落ち着きを取り戻した。




by 大山巌

(西郷隆盛、従道の従兄弟、日露戦争満州軍総司令官)




4a7ec677ddb65d209d1a7e15870a1d61.jpg

<style="color:#0000CB;">






さて、父親に結婚したい人がいると伝えたところ、




彼がバツあり子持ちであるため、結婚は猛反対されました。




わたしは、初婚です。




そんな相談です。





















--------------------------------------------------------------------------------













<会うことも拒否、

反対を押し切るのならば、

勝手にしろ、

話も聞きたくないと言われて、

感情的になってしまい、

勝手にすると言って実家を出てきました。

翌日に、父親からメールで、

相手の身上書を要求されました。

それを見てから会うかどうか検討すると書いてありました。

彼にそのことを伝えると、

身上書を書くことを拒まれました。

父親が興信所を使ってリサーチをするということも言っていたので、

身上書を渡すといろいろ調べられるんじゃないのかと嫌がっています。

調べられて困ることは、特にないそうですが、

わたしから見たら、ひとつはあります。

元々、お付き合いする前に、バツあり、子持ちとは聞いていましたが、


実際は、バツ2でした。

父親には、バツ2ということを伝えきれていません。

わたしとしては、彼に挨拶に来てもらった時に彼の口から伝えてもらおうと思っていました。

結婚の挨拶が難しい状態なので、


まずは、身上書を持って行って、


父親を説得しなければ話は進まないと思うのですが、


頑なに彼が拒否するので困っています。

わたしが至らないのは承知しています。


しっかり父親を説得できないのがダメなのはわかっています。


話をしたくても「黙れ!」と怒鳴られるので、


困っています。


わたしがどう動けばうまくいくでしょうか? >




まず、普通の親御さんならバツ2の相手には不安を感じるわな。

バツ1は誰でもある(私もだけど)ことだからそこまで言わんでしょう。

でも、2回も離婚している場合、男にも何かしら原因はあるはず。

親なら娘には苦労はしてもらいたくないはず。

相手の男性が私なら、言われる前に身上書を出しますよ。

言われてからシブシブ出すのと、

先に出すのでは印象が天と地ほど違います。

ましてや、自分のバツ2の立場を隠すようなことでは不信感が増すだけ。

あなたの行動ではなく、彼が誠心誠意、

本当のことを明らかにすることです。

それがないと、何をしても不信感は取れないですよ。
posted by ミッキーハウス at 09:48| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: