2018年05月18日

不妊治療中に主人がダブル不倫をし、相手を妊娠させ、離婚することになりました。








皆さん、こんにちは。今回、離婚サバイバル日記〜生き残るのは俺か、鬼嫁か?の傑作選をまとめた本「 浮気・不倫・W不倫〜男と女のサバイバル日記」が、AmazonのKindle本で出ました。価格も安いので、良かったら読んでみてください。

第三集「不倫の相手はソープ嬢・・・」など収録して新発売しました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------





おはようございます。




2018年5月18日、感謝の朝です。




「管理職の80%は 




これらの一見単純な質問に




答えることができません。




あなたの仕事は何ですか?




何が一番重要ですか?」




by ウィリアム・エドワーズ・デミング

(アメリカの統計学者、著述家、講演者、経営コンサルタント。アイオワ州スーシティ市出身)





















〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




038f9e08b1106407de7916a37510124a.jpg




さて、不妊治療中に主人がダブル不倫をし、




相手を妊娠させ、離婚することになりました。




そんな相談です。












--------------------------------------------------------------------------------


















<夫婦ともに同じ会社で働いており、




主人が同じ会社の他部所の部下とダブル不倫しており妊娠発覚しました。



わたしは不妊治療しており、凍結胚移植前でした。


神さまって本当にいるんですかね(笑)。

相手の方もこちらも離婚は決定しており、




慰謝料請求をして終わらせるつもりです。


主人は慰謝料はしっかりと払うとは言っています。


弁護士をつけるとなると、またさらにお金もかかるので、




一括で支払ってもらってから離婚するか、




公正役場で証書作成をしてから離婚届けを出そうかと思っています。


この方法が一番安く、安全なのでしょうか?

相手の方にも請求となると、




やはり弁護士をつけないと難しいのでしょうか?

不妊治療していたこと、相手が妊娠したこと含め、




主人には300万、相手には200万請求するつもりですが、




妥当なのでしょうか?



主人には慰謝料請求の話はしており、払うとは言っています。


がそんなお金はあるはずないので、サラ金に借りるなどするはずです。


なので、それが口約束にならないためにも、




証書の必要性を感じたのですがどうでしょうか、

相手の旦那さまと昨日話し、慰謝料請求することも伺いました。


いかがでしょうか?>





まず、公正証書を付ければ効果は同じです。

弁護士を付けても、公正証書で合意内容を確定しておかなければ、

何の効力もありませんからね。

裁判での確定判決なら慰謝料はせいぜい300万円が限度ですが、

お互いの話し合いなら、好きなだけ請求されても構いません。

相手が納得すれば、法律の出番はありませんから。

裁判ではなく、話し合いで決着するのなら1千万円でも2千万円でも請求はできます。

後は、相手がその額に応じて払うかどうかです。

好きな額だけ請求されても良いのでは?








posted by ミッキーハウス at 09:02| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: