2018年05月27日

バツイチ旦那との結婚式に前妻との子供は呼ばなくてはならないのでしょうか?





皆さん、こんにちは。今回、離婚サバイバル日記〜生き残るのは俺か、鬼嫁か?の傑作選をまとめた本「 浮気・不倫・W不倫〜男と女のサバイバル日記」が、AmazonのKindle本で出ました。価格も安いので、良かったら読んでみてください。

第三集「不倫の相手はソープ嬢・・・」など収録して新発売しました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------










おはようございます。




2018年5月27日、感謝の朝です。




「どんな欠点を持っていても、


誠実な人は接していてすがすがしいし、


やがては必ず幸せをつかみ、


人間として大成し勝利すると言えよう。




所詮は誠実に人をつつみこんでいってこそ、


相手も世間も同感を寄せてくれる」





byポール・ウィーバー

(プロフェッショナルサービスファーム「プライスウォーターハウス」(世界4大会計事務所のひとつ)の社員)










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

44eeb740d2ba75205533c867d68c1925.jpg


さて、バツイチ旦那との結婚式に前妻との子供は呼ばなくてはならないのでしょうか?



先月、バツイチ旦那(男の子2人の子供を前妻が養育しています)と入籍しました。


わたしは初婚です。



そんな相談です。










--------------------------------------------------------------------------------
















<年内に挙式、披露宴をする事に決まりました。


旦那さんは2回目ですけれど、


旦那さんと義母のご好意で、


式を挙げていただける事になりました。


そこで、旦那さんに「前妻とのお子様を式に招待するつもりだ」と言われました。


私は月1回の面会の時に何度かいっしょに出かけて遊んだりしていて、


お子さんとも仲良くしています。


なので、


義母や義父も、


子供と私が仲良いと思ってるから呼ばなかったら変に思うだろう。


それを私が嫌がって呼ばなかった事によって、


私の事を悪く思われるのが嫌だ。


これから先の事を考えたら呼ばないと、


家庭内がギスギスする(義母、義父と同居しています)


結婚式って2人のものじゃなくて家族のことだと思うから子供も入る。


それに式に呼べば私の両親に子供を紹介できる。


と言われました。

そこでなんですけど、前妻とのお子様を式に招待しないと、


義母義父は今後の関係が壊れるほど嫌な気持ちになるものでしょうか?


呼ぶのは普通のことですか?


私の両親に前妻との子供を紹介する必要ってあるのでしょうか?


(あったとしても、式じゃなくてもと思います...)

私は、交際している時から子供達と仲良くさせてもらっていて、


子供達も懐いてくれています。


面会や運動会などの行事も「いってらっしゃい」と送り出しています。


でも自分の心の中で色々な葛藤がある上で、です。


旦那さんの為にと思っています。

ですが、夢に見た憧れの結婚式...。


せめてその日くらいは、そういったしがらみは忘れて、


私だけの彼でいてほしいです...


「パパー!」なんて呼ばれて手を振られたら切ないです。


普段はパパと呼んだって何も言いませんし考えませんが、


せめて、その日くらいは私だけを見てほしい...と思ってしまうのですが、


私はおかしいでしょうか。


2回目なのに式を挙げていただけるだけでもありがたいことなので、


嫌だと言ったらおかしいでしょうか。


子供さん達にしたって、実父の結婚式ってどう感じるのでしょうか。


顔や口に出さなくても複雑な気持ちなるのではないでしょうか...


私は23歳です。


お恥ずかしながら未熟ですので、



御意見をお聞かせください。


お子様は、9歳と4歳です。 >




まず、初婚のあなたの願望は正しいですよ。

普通は離婚した元妻と子供は呼ばないし、

呼んでも来ませんが。

ただ、お子さんを呼べるのもあなたとの関係が良好だからできること。

バツのご主人を選んだ時点で、仕方がないと言えば仕方がないですが・・・

現在の義父母や子供の関係が良好ならば、

式に呼ぶのは正解だと思いますよ。

まあ、式が終わってから、本当の2人の時に幸福を実感してください。

お幸せに!!。






posted by ミッキーハウス at 10:00| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: