2018年08月09日

私は三年前に中絶をしました。







皆さん、こんにちは。今回、離婚サバイバル日記〜生き残るのは俺か、鬼嫁か?の傑作選をまとめた本「 浮気・不倫・W不倫〜男と女のサバイバル日記」が、AmazonのKindle本で出ました。価格も安いので、良かったら読んでみてください。

第三集「不倫の相手はソープ嬢・・・」など収録して新発売しました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------





おはようございます。




2018年8月9日、感謝の朝です。




「人間、馬鹿は構いません。




だが、義理を知らないのはいけません」




by久保田万太郎

(東京府東京市出身の俳人、小説家、劇作家。大正から昭和にかけて活躍した人物であり、伝統的な江戸言葉を駆使して下町情緒と古典落語を愛し、滅びゆく下町の人情を描いたことで知られる)


















〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2fe3780fd3ef0fe665eb08f9eb5db4ca.jpg



さて、私は三年前に中絶をしました。



理由は作る気もなく、




当時19歳でお金もなく親にも言えず頼るところもなかったためです。




そんな相談です。









--------------------------------------------------------------------------------
















<おそらく本気で育てる気があったなら、




相手の方にも産んでほしいと言われていたので、




なんとかなったのかもしれないと思いましたが、




ちゃんと親になれる自信がなかったので決意しました。


当時妊娠してから私は誰にも話すことはなかったのですが、




相手の方が周りに言ってしまい




(まだ産むかもわからないし、誰にも言わないでと散々言ってありました)、




わたしの友人に話しが回ってしまいました。


中絶手術は日帰りだったので友人が迎えに来てくれました。


全部自分が悪いと思いながらも中絶を決意してから、




今現在までもずっと悲しい気持ち、




産んであげられたんじゃないかという後悔でいっぱいです。


中絶してから数日経ったある日辛さのあまり友人に話しました。


中絶しようと思ってからなんでわたしのところに来たんだと、




邪魔だと少しながら思っていたこと。




そんなこと思ったくせに申し訳ない気持ちと後悔、




作る気もないのにゴムをつけさせなかったこと。




友人にはそうならないように気をつけてと自分の気持ちを言いました。


そこで友人から帰ってきた言葉が「赤ちゃん殺した」でした。


他にもたくさん慰めの言葉ももらいましたが、




その言葉を言われた途端もうそれしか頭になくて、




何を言われたのか覚えていません。


たしかにわたしはそう自分で思っていました。


自分が悪いことも分かっています。


でもなんでそれをわざわざ言葉にするのか、




手術してからたしか数日、




1週間も経っていない精神的に崩れそうなあの時期に。


今でもふと思い出してしまい涙が止まらなくなります。


その友人とは今でも仲がいいです。




あんなことを言われたのに捨てられない友人です。


今ではその友人に1歳になったばかりの子供がいてシングルマザーで、




買い物や病院、




友人から頼まれれば子供の面倒を一緒に見るなど手伝ったりしています。


私にもまた赤ちゃんを授かることができ、現在妊娠6ヶ月です。




今は赤ちゃんに早く会いたいと言う気持ちと、




三年前の出来事が混ざって複雑な気持ちです。

私は一生友人のあの言葉を忘れず、




引きずりながら辛い思いをしていかなければ生きていけないでしょうか?




子供を産めば何か変わったりするでしょうか?

私は正直友人が妊娠したと聞いて、




自分が辛い思いをしたから産んだ方がいいと進めましたが、




心のどこかで下ろして辛さを知れとも思ってしまいました。

私が子供を産んだとき、障害やなにかあった時、




また友人に傷つけられるのかと思うと怖いです。


少し前に出産は命がけとも言いますし、




出産でもし私が死んでしまったらどうしよう、




と不安を友人に言ったところ




「え、○○(私)が死んだらうち友達いないからぼっちになるやん。」といわれました。


その言い方的に友達がたくさんいれば私はいらないみたいな、




そんな感じに聞こえました。


本当は大丈夫だよとか、




安心させてくれるような友人の経験談が聞きたかったのに、




どうせなら死んだら悲しいとか言って欲しかった。

友人は私のことを親友だと呼びます。


毎日のようにラインはしますし、頻繁に出かけます。


何かをおごってくれたりと友人も金銭面で余裕があるとは言えないのに、




私のために使ってくれたりもします。


高校時代からの友人で、




友人は見た目は結構なおデブで顔も可愛いとは言えないような感じで、




身長も高くありません。


それに比べて私は身長は174センチとかなり大きいし、




痩せ型でスタイル良くて可愛いと高校生の頃はちやほやされていました。




そのタイプの違った私たち2人は結構目立っていたかと思うし、




友人はよく周りから、




「引き立て役に使われているんだよ」と言われていたみたいです。




私はそんなつもりで一緒にいたわけではないのに。




高校の時はかなり友人には辛い思いをさせてきたかと思っています。


それでも私とずっと一緒にいてくれたし、




なんだかんだで一緒にいてから6年経つ付き合いの長い友人です。


でも何かと私の心に刺さる、




引きずるような言葉をちょいちょい言ってきます。


友人は私が傷つくとわからずに平気で言っているのでしょうか?


友人はシングルマザーなのに、




私には旦那がいるから暴言吐いて、




少しながらざまぁと思っているのでしょうか?


私も知らず知らずのうちに友人を傷つけていて、




その仕返しなのでしょうか?

友人と縁を切ることは考えてないし、




切られるとも思ったこともないです。


私が友人を親友だと信じているのが間違いでしょうか?


もうどうしたらいいのかなにをしたら幸せになれるのかわかりません。 >







そもそも、安易に中絶した貴方が原因ですよね。

その後悔が、友達の言葉に当たっているだけです。

その友達は本当のことを言っただけです。

慰めてくれる友達は、

言葉とは反対に心の中では同じことを思っていますよ。

ハッキリと言ってくれたその友人が正直なだけ。

あなたのなすべきことは、中絶した子の分まで、

産まれてくる子供をしっかりと育てることです。

少し、被害妄想がヒドイと思います。












posted by ミッキーハウス at 08:43| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: