2018年09月01日

離婚問題で悩んでいます。





皆さん、こんにちは。今回、離婚サバイバル日記〜生き残るのは俺か、鬼嫁か?の傑作選をまとめた本「 浮気・不倫・W不倫〜男と女のサバイバル日記」が、AmazonのKindle本で出ました。価格も安いので、良かったら読んでみてください。

第三集「不倫の相手はソープ嬢・・・」など収録して新発売しました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------




2018年9月1日、感謝の朝です。

「自信と希望が

免疫の力を高め

コレステロールも下げる」

byノーマン・カズンズ
(アメリカのジャーナリスト、作家。ニュージャージー州ユニオンシティ出身。『ニューヨーク・イブニング・ポスト』(後のニューヨーク・ポスト)紙に就職。広島戦災児育成所の原爆孤児たちに強い衝撃を受け、「4年後のヒロシマ」を発表。孤児に対する支援なども行い、その貢献から広島県の平和記念公園にノーマン・カズンズ記念碑が建立された)









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



06e30a96425ccbab848b33dc78c1ccc2.jpg


さて、離婚問題で悩んでいます。

結婚9年目の授かり婚です。

子供は7才と4ヶ月の子二人です。

そんな相談です。















--------------------------------------------------------------------------------











<去年の妊娠中(安定期後)に夫から離婚を切り出されました。

妊娠中、夫に安定期に入るまで夫両親に黙っていて欲し いとお願いしました。


過去にも安定期前に、会社や夫両親に話した後、流産しました。

けれど今回も夫は夫家族に話ていて義理妹から、悪阻は?と聞かれ、
私はヒステリックに夫になぜ話したのかを責めました。
安定期に入って一緒に報告しようと言ったのにと。

私は5回目の妊娠で、死産流産を繰り返し
今回の妊娠数ヵ月前にも流産したばかりで、精神的にかなり不安定だったと思います。

今回こそ無事に出産をと思い、家事も悪阻でほとんど出来ていませんでした。

その当時は、それが離婚理由だと言われていました。
妊婦は病気じゃない、家族に話して何が悪い、お前はおかしいと言われました。

妊娠中出ていけと言われ、苦痛に耐えれず、子供を連れ実家に帰りました。

その頃は通帳も夫に返していたため、生活費でもかなり揉めて、
私自身離婚の方向で準備を進めていました。

婚姻費用の調停を申し立てました。

出産まで実家から毎日、子供の学校の送り迎えもしていました。

子供を送る時、休日のはずの夫の車がいつも無い事が気になり、
調べた結果、社内の女性と関係がありました。
興信所も頼み、デートの証拠は撮れました。
予算の都合上、黒は撮れていません。
けれど、旅行、ラブホテルのカード、女性からの告白の手紙数枚、
発着履歴、指輪の購入までは分かりました。

夫は不特定多数の女と遊んだ。お前のせいで、居心地が悪かったから。
でも食事に行っただけと、不倫は認めません。


新居の契約前に出産が早まったため、退院後の産後は自宅に戻る事になりました。

産後生活しながら過ごす中で、子供とも話をし、修復の方向に思い直しました。

女性の件はいい、私が悪かった、私も心に隙を作ったかもしれない、
子供のために目を覚ましてほしい、愛があるからやり直したい事を伝えました。

けれど夫は家に寄りつかず、ひらすら遊んでいました。

私も気持ちが揺れ攻めてしまい、口論が重なり今度は夫が実家に帰りました。

でも通帳は返してくれ、今財布は戻ってきました。

すっからかんでしたが…

現在夫の給料は入るため何とか生活は出来ています。

妊娠中から現在まで、私の病気の再発、夫家族の不幸事、
私の母の病気、息子の病気、娘の入院、沢山の事がありました…

心身ともに疲れています…

私の不注意で夫に、もしもの時と思い証拠としてつけていた手帳を見られました。

夫からは、戻る気も修復する気もないと言われてます。

警戒されたのか、女性との動きもなくなりました。

離婚しなければ生活費は知らない。

別居を続けるのも無理。

離婚するなら条件は、

子供の親権は私、家のローンと養育費は払うからこのまま住んでいい(子供が20才まで)、最低1年は生活を見る、書類も作る。

慰謝料請求した場合、
養育費のみしか払わない、生活も知らない、
家は売るから借金を背負えと言われています。

顔を合わせる度々離婚話をされ、
耐えれず離婚するならその条件で考えると言いました。

離婚調停を申し立てられ、1回目で書類を作り終わらせると言われています。

そんな中、たまに帰って来ては身体を求められます。
最初は修復の思いで受け入れていましたが、
最近は都合がいい様に感じ、悲しさもあり断っています…

離婚後も身体の関係はあってもいいと言われました…

子供達とはお互い繋がっているんだから、
お互いが成長すればいつかよりを戻すかもしれないから。

離婚してもサポートはしていくからと言われました。

けれどやはり納得出来ていません。

今は専業主婦で仕事もしてないため、先も不安です。

やっとの思いで授かり産まれた命です。
本来は子供達のためにも修復できればと思っています…

最近は、会社の結婚式があるから祝儀代を渡せと言われてます。

別居中の生活費も義理親が立て替えてるから払えと言われてます。

ボーナスや給料は残ってなかったのか聞くとないと言われました。

手元にあれば渡すつもりですが、現状ギリギリ…

私の出産準備費や入院費もくれなかったのに…

メールで口論になり、不倫の件は慰謝料請求するかもしれないと怒りをぶつけてしまいました…



夫の年齢は20代後半

年収は約500万

家は戸建で、まだ25年ほどローンが残っているはずです。

(書類を全て持ち出されたため確認できません)

養育費は子供二人で6万と言われました。

最近1年の生活費とは、私の携帯や保険、光熱費は払うと言っています。

けれどもかなり強気で言ってきますし、脅しに近い言い方のため信用出来ないです…

私自身、ここまでくるとやはり修復は難しいのかと思っています…

私と同じ様な境遇で、離婚を回避された方は居りますか?


もし離婚になる場合、夫が言う条件のように夫名義の家に住み続ける事は可能なのでしょうか?


その場合どの様に書類に残せば有利になりますか?

また、私がもっている証拠では、不倫相手に慰謝料請求は難しいでしょうか?>





まず、そこまでこじれたら無理でしょう。

逆に、継続することがお互いのストレスになり良くないですよ。

やはり、最初の条件を飲むのが一番と思います。

慰謝料請求をしても、取れない場合も多いのですよ。

1年、生活費がくれるのなら仕事は探せますし、住むところの心配はいりません。

お気持ちは判りますが、現実的なところ見て妥協したほうが良いですよ。

まず、あなたのすることはお子さんを育てることです。
posted by ミッキーハウス at 09:35| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: