2018年09月21日

先日、たまたま知り合った医師の男性に合コンを頼まれました。











皆さん、こんにちは。今回、離婚サバイバル日記〜生き残るのは俺か、鬼嫁か?の傑作選をまとめた本「 浮気・不倫・W不倫〜男と女のサバイバル日記」が、AmazonのKindle本で出ました。価格も安いので、良かったら読んでみてください。

第三集「不倫の相手はソープ嬢・・・」など収録して新発売しました。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最初に「いいね!」をお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




--------------------------------------------------------------------------------



おはようございます。

2018年9月21日、感謝の朝です。

「たとえこの身を焼かれても

私の信念を殺すことは出来ない」

byニコラ・サッコ
(1920年代にアメリカで問題となった「サッコ・バンゼッティ事件」で逮捕されたイタリア移民の製靴工。同事件は、米国裁判史上に残る最大の冤罪事件とも言われ、死刑執行の50年後にあたる1977年7月19日、マサチューセッツ州知事のマイケル・デュカキスは、2人への裁判は偏見と敵意に基づいた誤りであるとして2人の無実を公表、処刑日にあたる8月23日を「サッコとバンゼッティの日」と宣言した。有罪判決に対する抗議行動には多くの知識人が参加し、アナトール・フランス、アインシュタイン、デューイなどが支援した。イタリアの首相ムッソリーニも助命を嘆願している)







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5fea136e454e3e1a8c37b70ab05d1845.jpg




さて、4月から大学生になります。

先日、たまたま知り合った医師の男性に合コンを頼まれました。

医学部や医学部に進む予定の女子たちで参加してきました。

そんな相談です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








--------------------------------------------------------------------------------









<すごく楽しくて勉強になることばかり。

お 店は豪華だしご馳走してくださるし、良いことばかりでした。

その後、会社員の男性にも合コンを頼まれましたが、

正直共通点がないことやその男性がタイプでないことから乗り気でないです。

断ってみたもののしつこくて、これ以上断れない感じです。


その男性から、会費は揉めないように、女性は2千円と連絡が来ました。

もちろん男性が多めに払ってくださることは分かるし感謝すべきと思います。

でも、私は合コンしたくないし、何のメリットも無いのに、

何故2千円払って嫌な男性と面識ないその人の友達と合コンしなくてはダメなのか?

(相手が医師ならむしろ勉強になるしお金払っても良いと思いますが)

断るときに、職業差別とか学歴差別と思われるのは嫌です。

でも、合コンなんて好みの問題だし、

最初から好みでない人々と合コンする必要はあるのでしょうか?

それは差別なのでしょうか?

ちなみに相手の男性には、私はフリーターと言ってます。

(医学部目指して一浪中でしたが)

その合コンがあまりにも嫌で、質問がぐちゃぐちゃでごめんなさい。

嫌な相手でも、人を学歴や職業で差別してはダメだかふら合コンはすべきなのか?

そして嫌でも2千円払わなければなダメなのか?教えてください。 >


まず、合コンするのも、しないのも個人の事由です。

嫌なら断れば良いだけ。

差別とか考え過ぎです。

キッパリと断ることが大事。
posted by ミッキーハウス at 08:29| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: