2019年07月01日

旦那と2年後離婚が決まりました。






読む前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







読む前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





おはようございます。




2019年7月1日、感謝の朝です。




「「こうあるべき」と自分の意見に固執するとき





あなたは問題を抱えることになります。




自分の意見・考えへの固執をやめたとき




真理があなたの眼前にあらわれます」




byアーチャン・チャー

(タイ・ウボンラーチャターニー県出身の僧。20世紀を代表するタイ森林派・テーラワーダ仏教を代表する名僧として知られる人物であり、ワット・パー・ポン(タイ有数の森林僧院)とワット・パー・ナナチャット(外国人修行者のための国際森林僧院)をタイに創設。欧米でも仏教の伝道に尽力し、世界中に200以上もの分院があり、多くの外国人比丘を育てた)










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





6月30日は何の日?





○アインシュタイン記念日





1905年のこの日、アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した。当時、アインシュタインはスイス連邦特許局の無名の技師だった。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



4d940349753993437a4b2b5dbfdb8e1b.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






さて、旦那と2年後離婚が決まりました。




そんな相談です。














〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



家庭の問題、そこまで言って委員会



*あなたの人生に役立つ情報

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法



復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚したら生きていけない、という苦しみから脱出する方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚調停なんかせずに、相手が離婚してくれる方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜離婚とこども〜ひとり親家庭の養育ノウハウ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今まで勝利者達が語らなかった!離婚調停マニュアル


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜























<結婚20年…本当に色々な辛抱がありました。


旦那のことは優しさはあったので嫌いな訳ではありませんが、




最近は仮面夫婦で、口もろくに聞いてませんでした。




とても傷付く事をされたり、喧嘩は1度も出来ないままでした。


ずっとおかしいと思っていましたが、




旦那はアスペルガーじゃないかと思い始めています。

何かトラブルがあった時、相談しても話をちゃんと聞いてくれない、


人の気持ちになれない、


ほとんど黙り込んで会話にならない。


子供達の将来の事を話しても想像出来ない…


人前で空気が読めない…

子供の卒業式。号泣する私の隣で、




股に手を挟み、トイレ行きたいとずっと訴えてた夫です…

ちょっとした嫌味を言われたら酒の席で大暴れ。




皆さんに大迷惑をかけたのに、




次の日ケロっとその本人に悪気なく冗談を言いに行く。


自分がしでかした事を分かっていない…

普段大人しく暗いのに、酔っ払ったら別人…




お店に入ってブスばかりだから人変えろ!と怒った事もあるとか…

若い頃はいちいち腹を立ててましたが、色々調べてやめたんです。




怒るのを…


言っても通じない物はやらないようにしました。

そしたら、今度は同居の姑が、




「なんでちゃんと息子の事をやってあげないのよ!」とブチ切れ。

こんな嫁いらないと言われる始末…

夫婦であったことは夫婦にしかわかりません

家に帰ってこない旦那に、




「何度どうした?」ってLINEしたって既読すら付かず、




朝まで心配したって、「会社の人と飲んで、




車で寝て帰らずそのまま会社に行ってた」とこっちが知るのはいつも過ぎてからなんですから。

もう離婚してもいいと思いましたが、




あと2年で子供が就職予定なので、




社会人になったら離婚する事にしました。




今日話し合いがやっと出来ました…ずっと逃げられてたので。

色々な場面で迷いましたが、夫婦としてはもはや成り立ってないですね…

姑にもうんざりで今まで手伝いをしてきましたがそれも嫌です

20年は長いようであっという間に過ぎました。


自分が離婚するとか考えられなかったです。


このまま子供達も成人して、




孫と一緒に笑って暮らせるのだと思い込んでいましたから。

あと2年間。家族に尽くし頑張るしかないですね!


子供達さえ傷つかずに巣立って行くことを願います。

離婚に向けてやっておくべきことはありますか?


離婚を選んだ私の選択は間違っていますか?


自分でもよく分からなくなってきたので、




アドバイスがあればよろしくお願いします。 >





まず、生活出来るように収入の確保です。
posted by ミッキーハウス at 09:15| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: