2019年09月08日

結婚してもいいのか悩んでいます…。


読む前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


おはようございます!

2019年9月8日、感謝の朝です。

「なにを考えるにせよ、

あなたは実際に考えているものに

なりうるんです」

byオグ・マンディーノ

(「世界中で最も多くの読者をもつ自己啓発書作家」と称されるアメリカの自己啓発書作家、小説家、講演家、編集者)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2bfac64f9187b821f478ff110ca9028d.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





さて、結婚してもいいのか悩んでいます…。


そんな相談です。









家庭の問題、そこまで言って委員会



*あなたの人生に役立つ情報

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法



復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚したら生きていけない、という苦しみから脱出する方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚調停なんかせずに、相手が離婚してくれる方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜離婚とこども〜ひとり親家庭の養育ノウハウ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今まで勝利者達が語らなかった!離婚調停マニュアル


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
















<結婚してもいいのか悩んでいます…。

21歳の女です。婚約している彼がいます。

彼は40歳で会社の経営者をしています。

私は会社員ですが、結婚前提の同棲をするため、今月で仕事を辞めてアルバイトをする予定です。

彼と私の理想が合わなくて結婚を悩んでいます。

彼は自営業なため、休みはほとんどなく、朝から夜中まで働きづめです。

私は彼と同棲しても彼が家事などをする余裕がないのを見越して、会社を辞めて非正社員で家事と仕事を頑張ろうと思っています。

私の実家はサラリーマン家庭であったため、父も家事を手伝ったり、子供の学校の行事なども参加してくれました。

なので、私も旦那さんになる人には、家事は少し手伝ってくれて、

学校行事や旅行なども積極的に協力してくれるような人がいいなと思っていました。

しかし彼は経営者。毎日忙しく働いていています。

前に話した時も、私が期待しないように言ったんだと思います。

「家事育児、子供の学校行事なんかも出来ない、そんな余裕はない、仕事で手一杯だ。」と。

忙しくてもできるだけ手伝うよとも言わずに無理と拒否されました。

それだと、ただ結婚してるだけでシングルマザーみたいじゃないですか?

彼は仕事に100%集中して打ち込みたいタイプの人間なので、仕事が全てだと思っています。

彼のやりたいことと、私の理想が合いません。

もう結婚前提の同棲をするために仕事を辞めることは確定していて、このまま進めてしまっても良いのかずっと悩んでいます。

彼の考えは変わらないと思います。

私が我慢すればいいのか、理想が合わないのなら辞めたほうがいいのか、皆様の色々な意見お聞かせください。>



まず、どちらかが我慢し無ければもたない関係は必ず崩壊します。

相手が変わらないのなら、あなたが我慢するだけの生活になります。

できませんよね。

ということは、その人とは関係をもたない方がいいです。

posted by ミッキーハウス at 10:09| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: