2019年11月20日

夫のDV、モラハラ、虐待にて 女性センターに相談をして来た者です。




読む前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おはようございます!

2019年11月20日感謝の朝です。

「待っているだけで、

向こうからやってきてくれるものなど人生にはありません。

心の中で思っているだけでは足りないのです。

障害を乗り越えて戦う力を持たなければいけません」

byゴルダ・メイア
(イスラエルの第5代首相を務めた政治家)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



0a5bfac3a53ed12b8e5c46493a471523.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

つい最近、夫のDV、モラハラ、虐待にて 女性センターに相談をして来た者です。



そんな相談です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






家庭の問題、そこまで言って委員会



*あなたの人生に役立つ情報

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法



復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚したら生きていけない、という苦しみから脱出する方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚調停なんかせずに、相手が離婚してくれる方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜離婚とこども〜ひとり親家庭の養育ノウハウ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今まで勝利者達が語らなかった!離婚調停マニュアル


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




<30代2児の母です。


夫は些細な事で怒り長期無視(数ヶ月)、

此方が何か反論すれば100倍になって返って来て数時間の説教。

大声での暴言罵倒、胸ぐら掴み恫喝、物を投げ、殴り、壊す。

子供の前でもですし、

子供が対象になる事も有ります。

私や子供が思うようにならなければ、

「生活費を入れないぞ!」と言ったり、

「子供に食事をやるな!」と言ったり、

「誰のお陰で生活出来てると思ってるんだ。文句が有るなら俺より稼いでから言え!」と良く言います。

(夫の希望で専業主婦をしています。

数ヶ月前に内臓系の手術、

又、来月も手術を予定している為すぐ働く事が難しい状況です)

お金は夫が管理しています。


今まで警察や児童相談所にも相談しましたが市の「女性センター」に相談を…と言われ、

女性センターに相談して参りましたが…

毎回相談員さんが違い、人によって言うことも違うので…

私も色んな意味でギリギリの処で相談に行っているため…

同月や今迄相談した内容が記録されていなかったり…

前回や今迄と全く違う話だったり…で逆にしんどくなってしまいました。

「経済的な問題は後でどうにでもしていけば良いから、

まずは離れる事を。

別居、シェルターに…。」

と言う話で概ね今迄進んでいたのですが…、

前回(先々月)は
「ここに初めて相談に来た人でお金が無くて…

3年後、仕事してお金を貯めました!

と出直して来た人もいるよ。

覚悟が有るならその位の事をしてみたら?」

「直ちに命に関わる、大きな怪我は無いから、

貴方は保護やシェルターの対象外だと思うけどね〜。」

「お金が無いからね〜。」

「言い合いになった時、

夫を怒らせる言い方をしてるんじゃない?

「そうなのね。そうなんだ…。」と弱々しく言ってみて。」

と「そうなんだ…。そうなのね…。」と夫の暴言罵倒に対して答える練習を何回かさせられました…。

なんだか、私の方が悪い至らないと言われているような気持ちになり…

前回、精神的に凄く追い詰められました…。

絶望的な気持ちになり、

下の子(1歳)を抱っこ紐で連れて行ってたのですが…

帰りの駅のホームに飛び込みたくなりました。

そんな事は子供の為に出来ませんでしたが…。

私は相談する実家も無く頼る所が無いため、

力を振り絞って毎回相談に行っていたので、

結局誰も理解してくれないのか…と辛かったです。

その後夫との関係も更にどんどん悪くなり…

相談をしたいのですが、

恐くて一切行政に相談出来なくなりました。

私はこの様な状況で、

この後どこに相談すれば良いのでしょうか…。

又、女性センターの対応等について相談出来る所は有りますでしょうか? >


まず、行政は無責任だから解決なんかしてくれないよ。

他人事だからね。

手に職を付けてお金を稼ぐ手段を作る。

それから、旦那のいないうちに働き出てお金を稼ぐ。

たまったら別居して離婚する。

それを目標にして頑張ろう。

お子さんの頼るのはあなたしかいないのだから。

お母さん!!

posted by ミッキーハウス at 10:05| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: