2019年11月23日

主人は8歳年上で、交際5年で結婚しました。




読む前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おはようございます!

2019年11月23日感謝の朝です。

「自分の力で道を切り開け。

飢えるか飢えないかは

すべて自分の努力にかかっている」

byウィリアム・ラム
(ホiイッグ党政権の首相を2度務めたイギリスの政治家、貴族。内務大臣やアイルランド担当大臣なども歴任。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



0e9de9d46eeca125468a3610ccfc2f46.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11月23日は何の日?

勤労感謝の日(Labor Thanksgiving Day)
勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう国民の祝日。
1948(昭和23)年公布・施行の「祝日法」で制定。
戦前の「新嘗祭」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改めた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、主人は8歳年上で、交際5年で結婚しました。

そんな相談です。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






家庭の問題、そこまで言って委員会



*あなたの人生に役立つ情報

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法



復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚したら生きていけない、という苦しみから脱出する方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚調停なんかせずに、相手が離婚してくれる方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜離婚とこども〜ひとり親家庭の養育ノウハウ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今まで勝利者達が語らなかった!離婚調停マニュアル


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





<新婚6ヶ月目、29歳(女)です。

長文失礼いたします。

主人は8歳年上で、交際5年で結婚しました。

交際5年とはゆえ、お付き合いし初めてすぐに私が元彼の事を忘れられず何度か主人に、

「元彼が忘れられないから、お付き 合いをやめたい。」と言ったことがあります。

(元彼は、結婚していた為よりを戻すことはありませんでした。ただ、私が忘れられず引きずっていました。)

それでも、主人は「過去が忘れられないのは仕方がない。待ってるから。」と距離を置いた期間もあり、実質2年弱の交際になります。

私の気持ちも落ち着き、私を好きでいてくれるのは主人しかいないと結婚を意識するようになり1年経った頃…

昨年末に、主人にLINEが来ているのを見てしまい、

私との交際している間に、2〜3名の女性と連絡をとり外出したり食事をしているのが分かりました。

主人は、いつも私しか見ていないような発言をしていた為LINEを見て驚き、数日連絡を断ちました。

ですが、毎日沢山の連絡があり、

クリスマスも近く予め準備していたのか分かりませんが、婚姻届と花束の写真が送られ…連絡を再開しました。

LINEの相手は「誤解だ。そういう関係ではない。」と謝罪を受け信じる事にしました。

婚姻届と花束を頂いたので、両親へ挨拶など入籍へ向けて準備、入籍と同居を同時にスタートしました。

交際していた時に、結婚式や新婚旅行の話、子供の話などしていたので「さぁ、これから!」というのに
いざ、話を進めると…
・結婚式はしたくない
理由→自分の家族は誰も来ない為。(家庭環境が複雑なのは、知っていましたので少人数での結婚式を考えていました)

・結婚指輪は要らない
理由→アレルギーがある為。(最近はアレルギー対応のリングもあると伝えるが、仕事上つけないから要らないとの事)

というのです…

交際時とは反対の事を言うようになり…

そうなると、新婚旅行や子供の話もしなくなり

何度か話し合いをもうけましたが、解決せず今に至ります。。。

現時点で、ナシナシ婚のため私の父は「結婚指輪も貰っていないなんて、結婚を何だと思っているんだ!」と母へ言っていたそうです…

結婚式で晴れ姿も見せてあげられず、私自身も心苦しいのですが、

私としては主人を何とか説得してお互いに同意の上で進めたいと思っているのです。

結婚してから、価値観の違いに大きく差を感じ、

その度に歩みよるようにはしていますが…

同居がスタートしてすぐ、連絡もなしに朝帰りすることもあり(今は連絡してくれます)

また、仕事に関しても家庭との両立で社員でなくていいと言われた為、

「それなら、扶養にいれてね〜」と話していたのですが、

会社に言っていないようで結局5ヶ月経った今も税金は全て自分で支払っています。

何度もお願いしているのですが、全く進まずです。

(長引くようだと社員で働こうと思っています。)

また、今後貯金をしていき、

よりよい暮らしが出来るように給与管理をするねと結婚前に言っていたのですが、

それもさせてもらえずです。

最初の2ヶ月は生活費も入れてもらえず食費など全て私が負担しておりました。(家賃、光熱費は主人)

3ヶ月目から入れてもらえるようになりましたが、

催促していないため、今月はまだです。

恐らく、私が一言言わないと入れてくれないと思います。

色々と、書かせていただきましたが…先日、去年の浮気?を思い出し、主人のLINEを見てしまいました。

相変わらず、2名の女性と連絡をとっているようで、

1名は職場仲間。営業スマホがあるにも関わらず個人スマホで連絡しているようです。

もう1名は分かりませんが、LINEの内容では「犬の散歩とご飯しといたから」と…一体誰なのか。

いろんな事が重なり、主人と何故結婚したのだろう。主人は私と結婚してよかったのか。

離婚という選択もあるのかと考えるようになりました。

主人は、いつも優しく家事も仕事も「無理はしなくていいよ。」と言ってくれ素敵な所も沢山あります。

ですが、今後子供を授かり、家族を築いていくとなった場合不安で仕方がありません。

長文で失礼いたしました。

文面がおかしい所があるかと思いますが、ご意見をお願いいたします。 >



それは正常な状態ではないよね。

冷たい態度9に温かい言葉が1.

モラハラ男がよくやる手口ですね。

離婚したほうがいいでしょうね。


posted by ミッキーハウス at 10:00| Comment(0) | 相談事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: